トップ «前の日記(2008-04-26(土)) 最新 次の日記(2008-04-28(月))» 編集

とた日記


2008-04-27(日) 曇のち晴 安静時心拍数 59 [長年日記]

_ rtfm.jpダウン

他の客がプロセスを暴走させてしまったらしくかなりの時間だんまり状態であせりました。サポートにメールしたら復旧中なのでしばらく待ってくれとのことでした。

_ におい・かおり環境学会誌

社会人になっても悪臭に悩まされるとは思いませんでした。一難去ったと思いきやこんどはイソ吉草酸臭を強烈に放つ人間が登場し死活問題となっています。

そこで、興味で臭気判定士を調べてみました。におい・かおり環境学会誌なるものが存在し、そのなかにいろいろと具体的な内容が書かれているようなので栃木県立図書館で調べてみました。しかし、欠版があってどうしても知りたい内容が分からなかったので、他の図書館を検索したところ都立中央図書館にあるようです。都立中央図書館は5月1日から改修工事になってしまうとのことで早速出向いてみました。コピーをとるのにも手続きが多くしかも待ち行列ができていて面倒でしたがなんとか目的は達成できました。

_ レバレッジ・オーガナイザー (6)

例により1週間の振り返りです。今週から休みを取るので、やるべきことややりたいことは頭の中で整理できていました。昼間の仕事で片付けてしまいたいことも全てできました。そんな訳で、マニアな雑誌のコピーも二毛作でできたような気がします。

今週から休みなのですが、ボーっと過ごしてしまうことが無いように計画的な行動ができるようにしたいと思います。

レバレッジ・オーガナイザー ─自分にレバレッジをかけ、無限大の成果を生み出す実践手帳─
本田 直之
東洋経済新報社
¥ 1,575