トップ «前の日記(2008-05-24(土)) 最新 次の日記(2008-05-26(月))» 編集

とた日記


2008-05-25(日) 雨のち曇 安静時心拍数 58 [長年日記]

_ itojun先生の軌跡を辿って

ふと、itojun先生のことが気になって日記などを読み返してみました。

悪いことはいわない。上司は選べるけどあなたの体は選べない。よくよく考えて。一度だけの人生です。 AS番号何番に人生埋めるかよく考えた方がいいよ。

[2007/08/10: boys be ambitious, part 2より引用]

某社の人間ではありませんが、残り少ない人生をどう充実したものにするのかはかなり重要です。

10月29日は有休消化日にしよう。

_ レバレッジ・オーガナイザー (10)

例によりふりかえり。先々週に引き続き辞めたくなったコードを引きずってしまい、相変わらず昼間の仕事にはげんなりしてました。

ただ、気分を変えようといろいろと調べ物などして新しい知識を身に付ける準備をしておりました。つまらんことはやっつけで終わらせてしまいたいなぁ。

レバレッジ・オーガナイザー ─自分にレバレッジをかけ、無限大の成果を生み出す実践手帳─
本田 直之
東洋経済新報社
¥ 1,575