トップ «前の日記(2008-06-20(金)) 最新 次の日記(2008-06-22(日))» 編集

とた日記


2008-06-21(土) 曇のち雨 安静時心拍数 57 [長年日記]

_ 甲種危険物取扱者試験受験(2)

どうせ暇なので受けてきました。と言っても苦手の法令は殆ど勉強していないので少しひねった問題がでるとどうにもなりません。今日は当日発表だったのですが、案の定だめでした。

_ Let's note R7 プレミアムエディション CF-R7DWBAJP セットアップ

Windows Vistaでネットワークの設定のユーザビリティが低くて設定しづらく時間を浪費してしまいました。ネットワークまわりだけでなく、他の設定も軒並みアレですな。

_ FreeBSD on VMware Player

せっかくのCore 2 DuoなのでVMware上にFreeBSD環境をセットアップしてみました。手っ取り早くやりたかったので、軟弱にVirtual Appliancesを利用してしまいました。設定はFreeBSD 7.0 in 1 minuteを参考にすんなり終わりました。ネットワークデバイス名はle0として認識されていました。

_ FreeBSD 7.0 + SCHED_ULE Virtual Machine Available

こんなのもあったんですね。機会があれば使ってみたいと思います。