トップ «前の日記(2008-07-12(土)) 最新 次の日記(2008-07-14(月))» 編集

とた日記


2008-07-13(日) 晴のち曇 安静時心拍数 53 [長年日記]

_ 謎の貼り紙その1

全宇宙超首都宇都宮

宇宙首脳会談とやらは毎年春に行われているにもかかわらず去年が第7回という歴史の浅さ。しかも2階の6畳間に5*10^25の神ですか。。。

宇都宮ってすごいところなんですね。

_ 謎の貼り紙その2

CO2(二酸化炭素)削減絶対反対!!! 地球温暖化大賛成!!! その1CO2(二酸化炭素)削減絶対反対!!! 地球温暖化大賛成!!! その2CO2(二酸化炭素)削減絶対反対!!! 地球温暖化大賛成!!! その3CO2(二酸化炭素)削減絶対反対!!! 地球温暖化大賛成!!! その4

まともに相手をしてはいけませんが、「水分を除くと人間も動物も植物も99%がCO2でできている」という出鱈目はどこから来たのでしょうか。義務教育からやり直してください。でも恐竜絶滅の原因が急激な気温の低下というのは面白いな。

_ 昼間の仕事の割り込み

夏の毎週末の恒例行事、図書館非難の第2弾を実施中に、昼間の仕事関連で電話がかかってきてしまいました。昼休みに弁当でも食べようかと思った矢先のことです。話が長くなりそうなので、蒸し暑い自宅へと仕方なく戻りました。

結局、口頭で話を聞いても原因は良く分からなかったので、明日ログを解析する羽目になりました。だったら電話してくれるなよという気もしますが、まぁ怒ってません。

_ ただマイヨ・ジョーヌのためでなく (講談社文庫)(ランス・アームストロング/安次嶺 佳子)

いつの間にか文庫本になっていたようです。同じ内容の本を2冊買う気はありませんが。

_ レバレッジ・オーガナイザー (17)

1週間の振り返りです。今週は睡眠時間も4.5時間に戻り、昼間も普通に過ごせました。昼間が普通になったので積読も少しずつ消化できました。このペースをうまく保っていこう。ただ、昼間の仕事の割り込みがあったために、午後にやりたいことができなかったのは残念です。その代わりと言っては何ですが、家の掃除や片付けができたのでまぁまぁかな。

レバレッジ・オーガナイザー ─自分にレバレッジをかけ、無限大の成果を生み出す実践手帳─
本田 直之
東洋経済新報社
¥ 1,575