トップ «前の日記(2008-10-29(水)) 最新 次の日記(2008-10-31(金))» 編集

とた日記


2008-10-30(木) 晴 安静時心拍数 56 [長年日記]

_ Windows Update on Windows Vista

  • Windows Vista 用セキュリティ更新プログラム (KB953155)

_ Rubyレシピブック 第2版 268の技(青木 峰郎/後藤 裕蔵/高橋 征義/まつもとゆきひろ)

今年一杯で異動の為、細かい仕事が割り当てられました。Rubyが使える環境なので簡単に書けることは書けるのですが、文法が完璧な訳ではなく、こんなときはどう書けばよいのだろうかと考え込んでしまうこともあったため、買いました。あと、ここ数か月あまりにも暇で社外のサイトを見まくっていたら、アクセス回数が閾値を超えてしまったらしく、謹慎処分になっているというアホな状況でもあり、本は手元に置いておきたいのです。まぁ、自業自得ってやつですね。

_ LangScanとgonzui

細かい仕事とはいえ、LangScanは詳細なドキュメントがないのでどう使ってよいか不明な点が多々あり難航しています。

gonzuiに掛けた結果、NoMemoryErrorで途中でコケていました。どんなコードなんだYO

ところで、LangScanで、変数(:ident)が定義されている関数名(:fundef)を簡単に取り出す方法ってないのでしょうか。それとも泥臭く、自作のstackか何かに積んでいき解析するしかないのかな。下手なコンパイラーを作っているようで泥沼に嵌りそうです。