トップ «前の日記(2009-01-18(日)) 最新 次の日記(2009-01-20(火))» 編集

とた日記


2009-01-19(月) 曇のち晴 安静時心拍数 54 [長年日記]

_ Seagate製ハードディスクのファームウェアに致命的な不具合、起動不能・アクセス不能になることが判明

早速、昼間の仕事で使っている計算機を確認してみたところ、WD1600AAJS-60WAA0でした。

昼間の仕事の計算機はどうでもよく、問題は家の計算機に載ってるやつだな。

_ Webサービス完全構築ガイド - XML、SOAP、UDDI、WSDLによる先進Webシステムの設計・実装(嶋本 正/柿木 彰/西本 進/野間 克司/野上 忍/亀倉 龍/松本 健/福原 信貴)

SOAPとWeb Serviceの技術的な情報を集める一環として読んでみたのですが、技術書というよりはビジネスモデルや事例に関する内容が殆どであまり参考になりませんでした。出版社が日経BP出版センターなのである意味納得です。

結局のところW3Cのドキュメント読んだほうが早いかもしれませんが、抽象的な内容でこれまた読んでも詰まらないんですよね。

_ <スズメの焼き鳥>100年の名物ピンチ 退治、御利益ありすぎた?−−京都・伏見

スズメも中国産だったとはねぇ。