トップ «前の日記(2009-02-06(金)) 最新 次の日記(2009-02-08(日))» 編集

とた日記


2009-02-07(土) 晴 安静時心拍数 54 [長年日記]

_ エアロバイク+Gainer+Google Earth

エアロバイクはママさん自転車のように直立姿勢なので膝に悪そうです。ローラー台にロードバイクをセットしてやり、スピード調整すれば気持ちよくトレーニングできそうです。

_ PR ports/131351確認作業

先日いただいたPRの対応で、VirtualBoxを2.1.2にしたり、ports treeを更新したりと余計な作業をしているように見えて結構まともな作業をしながらようやく本来のdevel/rubygem-ruby2runbyのpatchを確認しました。少し直したいところがあるので手を入れました。

_ タモリのTOKYO坂道美学入門(タモリ)

まえがきにタモリの子供時代の坂道に纏わるエピソードが、うそかまことか分かりませんが、面白い。フールオンザヒル。何がフールオンザヒルだよと思ってしまいます。

坂道の紹介にはムラがあるような気がしますが、全部を紹介するわけにもいかずまぁしょうがないかな。近所の寺郷坂は寺郷坂という名前があったということすら知りませんでした。中根公園の南側の通りくらいにしか思っていませんので。

坂の紹介ページでは口語調で書かれていて、あたかもタモリの番組を見ているような感じで読めてしまいます。ちょっとした散歩コースとおすすめの店も載っているので不況のこのご時勢には打って付けのレジャーではないでしょうか。