トップ «前の日記(2009-03-19(木)) 最新 次の日記(2009-03-21(土))» 編集

とた日記


2009-03-20(金) 雨のち晴 安静時心拍数 57 [長年日記]

_ 羽生善治将棋で鍛える「決断力」DS

羽生先生に褒められるとかなりうれしいですね。ゲームとはいえ。診断結果

_ image_ex.rbでサムネイルが自動生成されない(原因判明)

ホスティング先を移動してからしばらくの間、画像を使った日記を書いていなかったのですが、今日やってみたところいつもと挙動が違うので調べてみました。いつの間にか、というか、私が古いのをずっと使っていたのが悪いのですが、require 'image_size.rb'していて、標準ではインストールされていないのでLoadErrorが発生していたということですね。

image_sizeはportsに無いようなのでこれもぼちぼち作っておこうかな。