トップ «前の日記(2009-04-10(金)) 最新 次の日記(2009-04-12(日))» 編集

とた日記


2009-04-11(土) 晴 安静時心拍数 54 [長年日記]

_ 漏水

不動産屋が訪ねてきて、漏水している恐れがあるので調べさせて欲しいとのことでした。なんでも最近越してきた下の部屋の住人から相談があったようでした。水道工事屋がユニットバスのパネルを開けてごにょごにょやったあと、専用パーツを持ってこないと直らないとのことで月曜の夜にまた修理に来るとのことでした。

下の人も困っていたと思いますが、こちらもチロチロと水道料金を余分に払う羽目になっていたので、診てもらって良かったなぁ。

_ patch 確認作業

いただいたPRを確認しています。あれからいろいろと増えました。

www/rubygem-amazon-ecsは特に問題なさそうでした。

www/rubygem-scrubytはRelease Nameがscrubyt-0.4.1なのにgemファイルのバージョン番号はscrubyt-0.4.11.gemとなっているのでGEM_NAMEを使っています。参考になりました。こういうインクリメントの仕方は個人的には好きではありませんね。PORTEPOCHを使わないといけなくなるので。

japanese/rubygem-jpmobileは0.0.3が出ていたときからupdateしないといけないと思っていたのですが、0.0.3はRails 2.1.0以降のみでしか対応していなかったのです。6週間前にwww/rubygem-railsが1.2.6から2.2.2にupdateされたので、これを機に最新の0.0.4にできます。