トップ «前の日記(2009-04-30(木)) 最新 次の日記(2009-05-02(土))» 編集

とた日記


2009-05-01(金) 晴 安静時心拍数 58 [長年日記]

_ 帰国の高校生 感染の疑い

結果が出るまではなんともいえませんが、既に入ってきている可能性も否定はできないでしょう。

昨日の 成田着日本人女性 感染の疑い

一方30日、成田空港の検疫所の簡易検査で「陽性」と判定された女性は、詳しい検査の結果、新型インフルエンザとは別のA香港型と確認されました。

[NHKニュース 帰国の高校生 感染の疑いより引用]

ということでした。

_ LS-Q1.0TL/1D で RAID10

注文しておいたHDDが届いたのでRAID10を構成しています。手順は至って簡単で、

  1. ハードディスクをハードディスクカートリッジに付属のインチネジで取り付ける
  2. 電源ON
  3. Webの設定画面から[ディスク管理]->[フォーマット]で増設したHDDをひとつずつフォーマットする
  4. [ディスク管理]->[RAID設定]でRAID10を構成する
  5. 「RAIDアレイのチェック中です。」という状態になっているので気長に待つ。

という流れです。

_ 高校生のウイルスはAソ連型

インフルエンザウイルスもいろいろな型があって良く分かりませんね。地域や季節によって流行る種類も違ってくるのでしょうけれども、交通が発達している今となっては国際的に流行しやすくなってしまっているんでしょう。

_ N95マスク入手

注文していたものが届きました。とりあえず2週間分買ってしまいました。今回使うシーンがなくとも今後に備えておきたかったので。