トップ «前の日記(2009-09-08(火)) 最新 次の日記(2009-09-10(木))» 編集

とた日記


2009-09-09(水) 曇 安静時心拍数 57 [長年日記]

_ Microsoft Update on Windows XP

  • Windows XP 用の更新プログラム (KB970653)
  • Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB961371)
  • Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB956844)
  • 悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2009 年 9 月 (KB890830)
  • Windows XP 用 Jscript 5.7 のセキュリティ更新プログラム (KB971961)
  • Windows XP SP 2 用 Windows Media フォーマット ランタイム 9、9.5、および 11 のセキュリティ更新プログラム (KB968816)

_ Trac を今更ながら使ってみた

昼間の仕事の暇つぶしプロジェクトで TracLightning を使い始めました。環境がまぁアレですが、いろいろと制約があるので。運用や使い方に慣れていないのでwikiに書かれたマニュアルを見ながらやっていますが、なんとかなるもんですね。

ports/japanese/trac は未だに 0.11.4.ja1 だったので機械的に patch を作ってみました。VirtualBox 環境で動かしてみましたが普通に動いています。ただ、notification まわりの確認はしていないので保留ということで。動いたら kuriyama@ さんに連絡してみようかな。

_ 新しい隣人

数か月の間、隣が空室だったのですが、昼間の仕事を終えて帰宅したところ隣の部屋に明かりが灯っていたのでもしやと思いました。しばらくすると呼び鈴が鳴ったので出てみるとお隣さんが菓子折りを持って挨拶に来てくれました。律義なやつです。学生さんかな。

そういう私も研究室にお世話になることが決まった時には菓子折りを持って先生のところに挨拶に行ったのを思い出しました。古いタイプの人間ですねなんてことを言われた記憶があります。それも無理はありません。古い人間に育てられたので。

_ update ports/devel/rubygem-ruby2ruby to 1.2.4

師匠にapprovalをいただきました。tdiary 関連もOKですが、疲れているので落ち着いてゆっくりとやりたいと思います。

_ Windows Update on Windows Vista

  • Windows Vista 用 Jscript 5.8 のセキュリティ更新プログラム (KB971961)
  • Windows Vista 用セキュリティ更新プログラム (KB967723)
  • Windows Vista 用セキュリティ更新プログラム (KB970710)
  • Windows Vista 用 Windows Media フォーマット ランタイム 11 のセキュリティ更新プログラム (KB968816)
  • 悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2009 年 9 月 (KB890830)
  • Windows メール用迷惑メール フィルタの更新プログラム [2009 年 9 月] (KB905866)
  • Windows Vista 用 Internet Explorer 8 互換表示一覧用の更新プログラム (KB973874)
  • Microsoft Silverlight の更新 (KB974331)
  • Windows Vista 用の更新プログラム (KB972036)