トップ «前の日記(2009-12-08(火)) 最新 次の日記(2009-12-10(木))» 編集

とた日記


2009-12-09(水) 曇 安静時心拍数 68 [長年日記]

_ 腸炎

前日の夜から調子が良くなかったので帰宅後のメールの処理など何もせず直ぐに寝たのですが朝になっても回復しなかったため昼間の仕事を休んで病院に行ってきました。Webで検索したら等々力診療所というところがあったのでそこにしました。老人の溜まり場なんだろうなと予想して行ったのですがそんなに混んでおらず直ぐに診てもらえました。喉の痛みと軽い腹痛とお腹緩めということを伝えたところ、喉に塗り薬を塗ってもらったのと、腹部の触診と問診で腸炎と診断されました。もう若くないので体力勝負な仕事はあまりできなくなってきたってことかな。

処方された薬は以下。薬局に行かず、受付で薬が処方されるので便利でした。

  • ラックビー微粒 N
  • ロキソニン
  • セフゾン