トップ «前の日記(2010-03-26(金)) 最新 次の日記(2010-03-28(日))» 編集

とた日記


2010-03-27(土) 曇一時晴 安静時心拍数 65 [長年日記]

_ 35歳からのリアル(人生戦略会議)

まだ35歳ではありませんがボーっとしているとそんな年齢になりそうなので予習。この本の内容を意識して生きている人はどれだけいるかな。もっというと実践できている人はどうだろうか。記述がにやや怪しい内容もありますが概ねそんなところかな。

35歳からのリアル
人生戦略会議
WAVE出版
¥ 1,470

_ 第3回R勉強会@東京(Tokyo.R#03)

トイレと仲良くしていたら出遅れてしまい、更に代官山で線路に人が立ち入った関係で電車まで遅れ遅刻してしまいました。教科書は予習できていなかったのと体調が芳しくなかったので本当に聞くだけといった感じになってしまいました。Optimization in R, RFinanceYJを使ってみた, RとDBMSはまさに勉強会のテーマとしてはよい題材で参考になりました。あと約1名単に自分の研究の紹介など売名行為の乞食のようなのがいたのですがああいうのは相手にしないがよいな。なんというか胡散臭い。