トップ «前の日記(2010-04-29(木)) 最新 次の日記(2010-05-01(土))» 編集

とた日記


2010-04-30(金) 晴ときどき曇 安静時心拍数 59 [長年日記]

_ 「ちょー助」のスケジュール表管理者権限をいつの間にか奪取

いくつか条件がありますが、一応その経緯をメモしておきます。

まず、メンバーとしてあるスケジュール表を利用しているという前提で、そのスケジュール表に自分のスケジュールを記入するためにパスワードを設定します。

次に、別のタブ(firefox)で自分が管理者として新規にスケジュール表を作成します。手順5の管理パスワードの設定の前に元のタブに切り替えて、先のメンバーとして記入していたスケジュール表にログインします。その後、再度タブを切り替えて管理パスワード設定すると。。。なんとメンバーとして利用していたスケジュール表の管理者になってしまいました。

故意にやったわけではなく、複数のスケジュールを確認しながらダブルブッキングしないようにスケジュールを入力しようとしていただけなんですがね。セッション管理がうまく実装できていないのかな。