トップ «前の日記(2010-05-07(金)) 最新 次の日記(2010-05-09(日))» 編集

とた日記


2010-05-08(土) 晴 安静時心拍数 64 [長年日記]

_ 第四回 カーネル/VM探検隊

11時に神保町交差点角の広文館書店でyoyaさんと待ち合わせをしていたので向かったのですが、病み明けの姿しか記憶になかったため人違いかと思い声を掛けてよいのやらでしばらく様子をみていたらこちらに気付いていただいたようでした。開場時刻まではまだ時間があるので昼食をとることに。東京神田神保町スマトラカレーライスの共栄堂に案内してもらいました。近況などを報告しあいながらカレーを喰らいました。更に時間が余ったので喫茶店のカフェテラス古瀬戸に移動して積もる話などをしました。約8年ぶりに再会したので話は尽きません。

会場のビルに着くとアレ気な人たちが休日のために施錠された扉が開くのを待っていたようでした。定員が150名を想定した大会議室だったため窮屈さを感じない快適な会場でした。タイムテーブルを見ればその濃さが分かるかと思いますが、まともに聞いていると頭がおかしくなりそうも理解できそうにないのでVirtualBoxに開発環境を整えるなどしながら twitter の TL を眺めるなどして過ごしました。YUREX は欲しかったのですが、昼間の仕事では装着不可能なのであきらめました。特別仕様の秘密の在庫があるそうなので着払いでも欲しいという方は問い合わせてみてはいかがでしょうか。

閉会が20時ということもあり、食事して帰ることにしました。今度はカリーライス専門店 エチオピアです。付き出しにじゃがいもが出てくるのは初めてでした。神保町はカレーの街なんですね。