トップ «前の日記(2010-05-31(月)) 最新 次の日記(2010-06-02(水))» 編集

とた日記


2010-06-01(火) [長年日記]

_ msysGit で git-svn を使ってみた

昼間の仕事では central repository に svn を使っているのですが、個人的には Git を使いたいので msysGit で git-svn が使えるかどうかを試してみました。結果としては、日本語ファイル名を dcommit したところ svn 側でエラーが発生して使えませんでした。自分は svn repository の管理者ではないのでどういうオプションで構成しているのかはよく分からないのですが、たぶん svn 側が UTF-8 に対応していないのかなという予想です。調査と対応をしてもらうのも面倒なので、working copy を svn と git の二重管理でするという運用でカバーすることにしました。

_ Uniden デジタルコードレス留守番電話 パールホワイト UCT-002(W)

今まで見楽る UX-MF30CLを使ってきたのですがプリンタ機能が故障したため買い換えを検討してきました。しかし、FAX 機能は全く使わないのと待機電力が無駄なので複合機はやめて電話とプリンタを別々に購入しました。その電話がこれです。置き場所をとらないのはいいですね。

Uniden デジタルコードレス留守番電話 パールホワイト UCT-002(W)

Uniden
¥ 4,500