トップ «前の日記(2013-02-17(日)) 最新 次の日記(2013-02-25(月))» 編集

とた日記


2013-02-24(日) [長年日記]

_ サムスン栄えて不幸になる韓国経済(三橋 貴明)

日本が新たな繁栄モデルを獲得したとき,筆者は「最高の反面教師」たる韓国に,心の底から感謝を捧げるつもりである.

[おわりにより引用]

サムスン栄えて不幸になる韓国経済
三橋 貴明
青春出版社
¥ 1,575

_ VDSL モデム VH-100「4」E「S」 交換依頼

去年の10月に NTT東日本から送られてきた VDSL モデムですが,午前2時頃に決まって接続が切れたり,突然接続が切れたりという現象が起こるようになりました.ググってみると同様の症状が起きている人がいるみたいで,安心して問い合わせをすることができました.

そして,問い合わせフォームにはお約束で"OS名"欄に正直に FreeBSD としておきました.

そもそも,この VDSL モデムがリユース品なので他のユーザが使用したものをリフレッシュして別のユーザに渡しているんですよね.台湾製のコンデンサを使っているようなので壊れてはコンデンサを交換する手法で凌いできているんでしょうかね,NTT東日本は.