トップ «前の日記(2014-07-20(日)) 最新 次の日記(2014-07-24(木))» 編集

とた日記


2014-07-21(月) [長年日記]

_ ELECOM 無線LAN(Wi-Fi)ルーター 親機 433+300Mbps Giga 11ac/n/a/g/b WRC-733GHBK

Corega 無線LANルーター CG-WLR300GNH が死亡したので購入しました。ネット通販で取り寄せてたらインターネットにいつ接続できるか分からないので,近場の家電量販店で買ってきました。要件は有線ポートが IEEE802.3ab x4 で無線LANが IEEE 802.11ac に対応してることで選定しました。

帰宅して 価格.com や Amazon.co.jp のレビューを見たらボロクソ書かれていて,掴んじゃった感がありましたが,初回起動直後にファームウェアを 1.07 -> 1.34 した後で細かく設定していったところ,それほど酷くもなさそうな気配です(今のところ)。問題は uptime が 1 week とか 1 month とかになった時に正常動作していることが重要ですね。

ELECOM 無線LAN(Wi-Fi)ルーター 親機 433+300Mbps Giga 11ac/n/a/g/b WRC-733GHBK

エレコム
¥ 5,280