トップ «前の日(02-14) 最新 次の日(02-16)» 追記

とた日記


2004-02-15(日) この日を編集

_ Update 野良 ilohamail port to 0.8.12

だいぶ時間が経ってしまいましたが ilohamail 野良 port を 0.8.12 にしてみました。CONTRIB というディレクトリが付いてきたのですが無視しています。

_ firefox 不調

firefox が core dump しまくりです。しばらくは mozilla で暮らします。

_ graphics/dia のインストール math/py-numeric ではまる

お試しで使ってみようと思い何も考えずに

# portinstall graphics/dia

したところ途中で止まってしまいました。どうやら依存関係の math/py-numeric で install ターゲット実行中に応答が無くなってしまうようです。/usr/local/etc/pkgtools.conf の MAKE_ARGS に

'graphics/dia' => 'WITHOUT_PYTHON=yes',

を追加してインストールしました。ちょっとしかいじっていませんが dia 良いです。

_ FreeBSD Expert 2004 到着

予約していた FreeBSD Expert 2004(技術評論社編集部) が到着しました。p.249 化学構造式の例でバイアグラが出ていてちょっとウケました。誰が書いたのかと思ったら案の定 maho 様じゃないですか。

_ portupgrade devel/libtool15 net/stone

libtool-1.5.2               <  needs updating (port has 1.5.2_1)
stone-2.2b                  <  needs updating (port has 2.2c)

_ マルコパンターニ逝去

Q.G さんからのポストで訃報を知りました。ビックリしました。34 歳ですか。。。Naco's Bicycle Page どうでもよいのですが、項目毎にアンカータグが無いのでリンクしづらいなぁ。。。


2005-02-15(火) 晴 安静時心拍数 48 この日を編集

_ portupgrade x11/XFree86-4-clients textproc/docbook-xsl editors/emacs graphics/libfpx print/libpaper

XFree86-clients-4.4.0_4     <  needs updating (port has 4.4.0_5)
docbook-xsl-1.68.0          <  needs updating (port has 1.68.1)
emacs-21.3_3                <  needs updating (port has 21.3_4)
libfpx-1.2.0.9_1            <  needs updating (port has 1.2.0.11)
libpaper-1.1.14             <  needs updating (port has 1.1.14.3)

2006-02-15(水) 晴 安静時心拍数 58 この日を編集

_ 虫歯治療

先日、インターネットで検索して名取歯科医院を発見したので予約していました。患者に対して治療方針をきちんと説明した後で治療をすすめてくれるので信頼できます。まずは歯のレントゲンを取りました。結果を見ながら説明を受けました。歯と歯の間から虫歯がすすんでいることが分かりました。唾液の分泌量がすくないので虫歯になりやすい体質だと言われていたのでまぁ、想定内です。今日は時間があまりなかったのでクリーニングとブラッシングの指導で終了しました。料金も 2,420 円とリーズナブル。

_ 若返りの歯科革命―あなたにハリウッドスマイルを(名取 健寿/辻野 哲弘/河野 通夫/田中 英俊/渡辺 純一/伊藤 正夫)

名取先生の書いた本が待合室に置いてありました。インプラント、審美、矯正歯科のできるところは比較的技術が高いので信頼できます。

_ どんどん損切り

今日も損切りです。3銘柄を処分しました。トータルではまだまだプラスです。損切りできることが真の強さですな。


2007-02-15(木) 晴 安静時心拍数 64 この日を編集

_ 保険の押し売り

保険屋が保障の見直しプランを送ってきました。さらにオプションを付けさせようという魂胆ですが、じわじわと保険料を上げていこうという作戦がセコ過ぎです。


2008-02-15(金) 晴 安静時心拍数 59 この日を編集

_ まともな仕事がやってきた

これで上期は持ちこたえることが出来るかもしれませんが下期はどうしましょうかね。どうせゴミになっちゃうんだよなぁ。

_ 光の世界

日東電工のCM同様、社員向けのCMなんでしょうか。半導体露光装置のウェハステージが高速で駆動している映像を観ているとかっこいいなーと思います。ArF液浸スキャナーNSR-S610Cは半導体業界でまさに期待を超えて、期待に応える。んじゃないかと思います。

ずっと一緒さ
山下達郎
Warner Music Japan =music=
¥ 700

ニコン企業CM曲として好評オンエア中で、CD化の問い合わせが多い『ANGEL OF THE LIGHT』(Single Version)を収録した、山下達郎、初となる3曲入り、5トラックスの豪華シングルです。

[Amazon.co.jp: ずっと一緒さ: 音楽: 山下達郎,EDITH PIAF,ALAN O’DAY,MACK DAVIDより引用]


2009-02-15(日) 曇一時晴 安静時心拍数 53 この日を編集

_ [FreeBSD-users-jp 92077] ports の担当者募集中だそうです

ぼーっとしてたら、こんなメールが流れてきて我に返ってしまいました。これは結構えらいことになってますな。

そういえば、あれから全く手続きを進めてなかったのでやっと重い腰をあげました。といってもusername, shell, GECOSとssh V2 public keyだけなのですが。念のため、shellは後で変更可能かということとGECOSの書式の確認をmentorに質問しつつ返信させていただきました。

_ 京大生が大麻所持容疑 大阪府警南署、現行犯逮捕

この件にからんだ折田先生像が登場するかどうかが気になります。時間的にかなりきびしいかな。


2010-02-15(月) 曇のち雨 安静時心拍数 64 この日を編集

_ 残業健診

去年の年末にちょっと閾値を超えてしまったため、その残業健診に行ってきました。検査内容は、尿検査、身長・体重測定、視力検査、問診、血液検査だったのですが、血液検査で何故か30分も待たされてしまいました。それ以外はすいすいと進んだんですがね。

去年の健康診断の時より約3kg増量(当社比)していたのですが、去年の夏は痩せていたのでまずまずいい状態ということだと勝手に解釈しておきます。

_ 前略 折田彦市先生

今日初めてこんな素晴らしいサイトが出来ていることを知りました。

_ ports/139448: [NEW PORT] japanese/asterisk16-sounds: Japanese sound files for Asterisk 1.6

担当することになりそうです。久しぶりfkimura さんからメールいただきました。もう少しちゃんとした対応を考える必要がありそうです。

_ update ports/devel/silentbob to 2.2

更新したよん。って、誰か使ってんのかな。


2014-02-15(土) この日を編集