トップ «前の日(03-29) 最新 次の日(03-31)» 追記

とた日記


2003-03-30(日) 快晴 この日を編集

_ プログラミング作法

休日出勤で早速書き直してみました。3時間くらいで何とか1つのコンポーネントを仕上げた感じです。すっきりして、見通しが立ちやすいものになり*つつ*あります。

_

8分咲きといったところでしょうか。

_ Software People Vol.2

Software people―ソフトウェア開発を成功に導くための情報誌 (Vol.2)【特集1】ソフトウェア開発で伸びる人,伸びない人: 伸びる人に当てはまる項目もあればそうでないのもありますね。精進します。


2004-03-30(火) 曇のち大雨 この日を編集

_ FreeBSD Security Advisory FreeBSD-SA-04:06.ipv6

FreeBSD 5.2 での問題のようです。

_ <不登校>市長への女児の手紙問題 横浜市教委が元担任を処分

1 か月以上経っていますが一歩前進といったところでしょうか。

_ 某インド人の人違い

やはり人違いだったようです。ほっとしました。

_ portupgrade graphics/netpbm devel/qmake

netpbm-10.20_2              <  needs updating (port has 10.21)
qmake-3.2.3_1               <  needs updating (port has 3.3.1)

_ ruby-htree 野良 port 更新

template.rb が追加され、その他も更新されたようなので野良 port も更新しました。区別をつけるために PORTREVISION を上げていくことにしました。


2005-03-30(水) 晴 安静時心拍数 60 この日を編集

_ 激しい吐き気

朝から吐き気がしてしんどかったのですが我慢して出勤しました。

_ portupgrade finance/venice

venice-0.4.a                <  needs updating (port has 0.5.a)

2006-03-30(木) 晴のち曇 安静時心拍数 63 この日を編集

_ 2日連続ストップ高比例配分

チキンになって前日に 7,500 円で指値を入れておいたら約定しました。明日もあげるとは思いますが適度なところで利益確定しました。

_ 五月雨、再インストール

五月雨を再インストールしてみました。

# portinstall textproc/ruby-htree
% cd ~/public_html
% mv samidare samidare.old
% cvs -d :pserver:anonymous@cvs.m17n.org:/cvs/ruby login
% cvs -d :pserver:anonymous@cvs.m17n.org:/cvs/ruby checkout samidare
% cd samidare
% gmake
% cp ../samidare.old/.htaccess .

あとは config.yml と t.latest.html をほげほげするだけです。


2007-03-30(金) 雨のち晴 安静時心拍数 63 この日を編集

_ GMOインターネット証券Webサービス正式版?開始

去年の年末に期限ギリギリででっち上げのツールを強引に公開した気配でしたが昨日の22時にGMOインターネット証券Webサービスが始まるとの案内がメールで来ました。https://sec.gmo.jp/corp/guide/regulations/reg_webservice.pdf

  1. 会員画面へログイン
  2. 【各種サービス】画面
  3. 「Webサービス」を選択
  4. 規約・注意を確認、同意の上、利用申込

早速手続きをし、関連する資料をダウンロードしました。あとでRTFMしてみよう。Local API Serverは健在のようですな。取引暗証番号をURLエンコードで渡すという糞な仕様は修正されたのかな。

Omega Chartに機能追加すれば面白いことが出来そうな気配がしてきました。が、C#を使ったことがないからまずはそこからだな。それよりもプラットフォームがWindowsなのでまずはそれを何とかしないとダメだな。Ruby on Railsを使ったアプリケーションに書き換えてしまおうか。

_ いまどきfindとxargsを使う時は-print0と-0を忘れずに

Otsuneさんのところより。そういえばだいぶ前にCygwinでも嵌った気がしたので思い出しておこう。


2008-03-30(日) 曇のち雨 安静時心拍数 57 この日を編集

_ AsiaBSDCon 2008 最終日

以下のセッションを聞いてきました。

砂原先生の象ノードってのはどうYO。基本的にはWIDE関連の話のようでしたが、WIDEというと慶應の学閥があるからなんかやなんだよなぁ。最後にitojun先生のスライドで少し涙ぐまれていたように見えました。午後の2コマは少し寝てしまいました。

_ 五十番の肉まん

昨日は天気も良くお花見のついでに買う人が多かったのかかなりの行列で買うのを諦めたのですが、今日は雨のため並ばずに買えました。

五十番の肉まん買ったよ

_ JSTQB認定テスト技術者資格Foundation Level第4回 試験結果

試験結果の発表があったのですが、gmail側のメールを見ていなくて気付くのに遅れました。まぁ普通の結果でした。


2009-03-30(月) 晴 安静時心拍数 51 この日を編集

_ 精算の削除時にエラーが発生した

小槌を使っているのですが、クレジットカードの精算する日付を間違ってしまったので削除しようとしたところ、この問題が発生しました。以前からある問題のようなので気長に待つことにします。

_ 夢の中でも立体ピクロス

今朝、目覚めて気付いたのですが夢の中で立体ピクロスをしていたようです。立体をくるくる回しながらカリカリと削ってました。

_ CVSROOT-ports/access

mentorにports CVSへのcommit権限を設定してもらったようです。その後、commit logが次から次へとメールで飛んでくるようになりました。


2010-03-30(火) 晴一時曇 安静時心拍数 64 この日を編集

_ 上期死亡

某案件が動きだしそうな気配があるのですが、リリース日程が決まっているのに対して要求に無理があるのでどこまで妥協点を見いだせるかがカギとなりそう。それに人的リソースも確保できていない。ということで上期は死亡がほぼ確定してしまいました。

取り敢えず寝るか。


2012-03-30(金) この日を編集


2013-03-30(土) この日を編集