トップ «前の日(03-30) 最新 次の日(04-01)» 追記

とた日記


2003-03-31(月) この日を編集

_ コーディング

昨日のおかげで今日は捗りました。2コンポーネントできました。やった!!

_

8分咲きからほぼ満開といったところです。


2004-03-31(水) 曇時々晴 この日を編集

_ portupgrade multimedia/mplayer converters/p5-MIME-Base64 mail/p5-Mail-SpamAssassin

mplayer-gtk-esound-0.92.0_7  <  needs updating (port has 0.92.1)
p5-MIME-Base64-3.00         <  needs updating (port has 3.01)
p5-Mail-SpamAssassin-2.63   <  needs updating (port has 2.63_1)

_ <鳥インフルエンザ>浅田農産社長を逮捕 京都府警

揉み消そうったってそうはいかない。

_ 日本辛勝 シンガポール相手に1点差勝利

試合後の中田英寿選手のインタビューを聞いて共感を覚えました。しかし私のような会社員は気楽ですね。いやだったら職場や会社を変えることができますから。その点、日本代表になってしまったらそう簡単に辞められないでしょう。一身上の都合だけでは済みそうにありません。


2005-03-31(木) 晴 安静時心拍数 58 この日を編集

_ 東京でサクラ開花、平年より3日遅れ

今年は寒いような気がします。

_ tDiary: 2.0.1リリース

tDiary 2.0.1 が出たようです。適当なタイミングで更新しようと思います。

_ 情報処理技術者試験受験票到着

今年は調子が悪いので敗戦濃厚です。


2006-03-31(金) 晴 安静時心拍数 54 この日を編集

_ 虫歯治療(6)

今日は 3/4 の代休なので午前中から歯医者に行きました。別の場所の軽度の虫歯を治療しました。薬を掛けて樹脂で固めたようです。2,140 円也。

_ 運転免許証の記載事項変更手続き

宇都宮東警察署に行き運転免許証の記載事項変更手続きを行ってきました。思ったより空いていて5分ほどで終了しました。

_ 印鑑登録

宇都宮市役所で印鑑登録をしてきました。先ほど裏書した免許証で身元確認が取れたのでその場で発行されました。印鑑証明も 1 通取りました。それぞれ 400 円掛かったので都合 800 円でした。この時期は住所変更に訪れる人が多く 2,30 分掛かりました。

_ ports/95150: [NEW PORT] mail/lens: A mail filter written in Ruby

約 2 年間も放置していましたが満を持して(?) send-pr しました。プログラム自体もあまり更新が無いのでよく煮詰まっているということでしょうか。


2007-03-31(土) 曇のち雨 安静時心拍数 60 この日を編集

_ 仙台

行ってきました。

_ 宇都宮市 上河内町・河内町と合併

合併しても高々50万人の田舎です。

_ デジタルカメラ2.0(美崎 薫)

名詞の後に何でも2.0を付ければいいってもんじゃない。


2008-03-31(月) 雨のち晴 安静時心拍数 57 この日を編集

_ ports/120318: [PATCH] devel/rubygem-hoe: update to 1.5.0 committed

う○こみたいなsend-prをしていたのをすっかり忘れてました。gemなのにportsにする必要があるのかイマイチ自信がありません。devel/ruby-gemsだけportsになっていれば、あとはgemでいいじゃねぇ?って気がしてきました。

_ 神楽坂・五十番本店の野菜まん

昨日買ってきたやつを喰らいました。ふつー。五目、貝柱、海老、特製は田舎に置いてきました。今度は純正を喰らうてみたいなぁ。

野菜まん割られた野菜まん

_ レバレッジ・オーガナイザー (2)

明日から4月なのでその目標を立て、おととい埋めきれなかった穴を何とか埋めてみました。特にSTEP IIIは穴だらけだったので、でっちあげでもいいから自己投資と習慣の欄に書き込んでみました。それでも数行空いていますが、無理に詰め込まずにまずは様子見。

4月1日は火曜日なのでちょっと中途半端です。試しに今日の分の記録を書き込んでみました。思ったよりも無駄な時間が無かったのは意外でしたが、昼間の仕事が無駄っちゃぁ無駄です。仕方ないですが。

レバレッジ・オーガナイザー ─自分にレバレッジをかけ、無限大の成果を生み出す実践手帳─
本田 直之
東洋経済新報社
¥ 1,575


2009-03-31(火) 晴 安静時心拍数 53 この日を編集

_ Eclipse WTPを使ったWebアプリでも カンタンMaven

やりたいことがほぼそのまま載っていたのでメモ。


2010-03-31(水) 曇のち晴 安静時心拍数 62 この日を編集

_ しがみつかない生き方―「ふつうの幸せ」を手に入れる10のルール (幻冬舎新書)(香山 リカ)

著者は精神科医ということもあり物事に対して寛容ですね。0か1か、白か黒かという決着など必要ないし分からなければ分からないでよいというスタンスです。第10章の勝間和代を目指さないは出版社や編集者に書かされた感がありどうでもよいのですが、著者が勝間氏を批判しているようには読み取れませんでした。

ところで、小泉・竹中批判はあったのですが、アレは取材不足ですね。あの政策の諸悪の根源は経団連のボットン便所ですよ。労働者派遣法など企業経営に有利な改革を要求したのです。毎年何10億円もの金を自民党に献金していたんですからね。民主党にも数億円は献金していたようですが。本当に性質が悪いのは自分の企業の目先の利益のことしか頭にない愚か者です。政治家はそれこそ客寄せパンダです。その本質を理解しておかないといけません。

しがみつかない生き方―「ふつうの幸せ」を手に入れる10のルール (幻冬舎新書)
香山 リカ
幻冬舎
¥ 777



2013-03-31(日) この日を編集