トップ «前の日(04-21) 最新 次の日(04-23)» 追記

とた日記


2003-04-22(火) この日を編集

_ LPI

LPI でも受けてみようかなぁと思っていろいろ調べてみました。

  • レベル1からレベル3まである。
  • レベル1を取得するには101試験、102試験の両方に合格しなくてはならない。
  • 試験は1回15,000円でレベル1を取得するには計3万円かかる。

2004-04-22(木) この日を編集

_ 有料サイト架空請求、業者連絡先8割はボーダフォン

へぇ。

_ 「日本海」の呼び名確認 国連が日本に文書で

ほぅ。

_ 自殺?高校校庭の鉄棒、男女3人が首つり死…広島

高校にとってはかなりの迷惑でしょうね。自殺するのは勝手ですが、人様に迷惑をかけるのはいかがなものかと。。。せめて 完全自殺マニュアル(鶴見 済)を読みましょう。

_ オブジェクト指向がわかる本のカスタマーレビュー

capsctrldays より。Jaba って。。。と思って調べてみると意外にもそれらしきものがありました。ただ、これは JaBa です。日本野球連盟は JABA っていうんですね。

_ DDIポケット、Opera搭載「AH-K3001V」を発表

電話もできる携帯端末という方向になっていくんでしょうか。

_ 甲府、秩父で33度台 各地で記録的な暑さ

一日中屋内にいるので暑さがよくわかりません。不健康な生活です。

_ 中傷 家族追い討ち イラク邦人人質 匿名社会 陰湿さも

言いたいことがあるなら堂々と言えばよいでしょう。


2005-04-22(金) 晴 安静時心拍数 57 この日を編集

_ portupgrade security/dirmngr security/gnupg-devel security/libgcrypt security/libksba multimedia/mplayer ftp/ncftp3 archivers/sharutils multimedia/xmms

dirmngr-0.9.0_1             <  needs updating (port has 0.9.2)
gnupg-devel-1.9.15          <  needs updating (port has 1.9.16)
libgcrypt-1.2.1             <  needs updating (port has 1.2.1_1)
libksba-0.9.10_1            <  needs updating (port has 0.9.11)
mplayer-gtk-esound-0.99.6_2  <  needs updating (port has 0.99.6_3)
ncftp-3.1.8                 <  needs updating (port has 3.1.9)
sharutils-4.3.77            <  needs updating (port has 4.3.77_1)
xmms-esound-1.2.10_3        <  needs updating (port has 1.2.10_4)

2006-04-22(土) 晴 安静時心拍数 59 この日を編集

_ 集中力復活

今週は良く集中できました。ホスファチジルセリンとイチョウ葉エキスは物凄い良く効きます。薬とは違い、サプリメントなので副作用はないでしょう。物忘れ、健忘症、うつ病などがなかなか治らないという方には是非おすすめしたいと思います。


2007-04-22(日) 曇 安静時心拍数 61 この日を編集

_ 宇都宮市議会議員選挙 投票完了

先日の栃木県議会議員選挙とほぼ同じ顔ぶれが列を作っておりました。

_ 休出

久しぶりに休出です。雨が降るかもしれなかったのでタクシーを使いました。ニセは装置の調子が芳しくなかったためすぐに終了。雑用を片付けて帰ってきました。


2008-04-22(火) 晴 安静時心拍数 58 この日を編集

_ djvulibre-3.5.20_1 build error

いつものように何も考えずにportupgradeを掛けていたところ、7.0-RELEASEな環境で

とエラーになりました。-lSM のpathが/usr/local/libなのですが、そのオプションが入ってないっぽいです。

configureの中をほげるのが面倒だったのでports/graphics/djvulibre/Makefile

としてLDFLAGSを使って-L/usr/local/libを追加するように修正したところ、うまくいきました。

_ ImageMagick-6.4.0.7 extract error

立て続けにエラーが発生しています。

lzmaのオプションにsなどという訳の分からんものを指定しているようですが意味不明です。

取り敢えず削ってみたところ普通に展開できてビルドもうまくいきました。


2009-04-22(水) 晴 安静時心拍数 54 この日を編集

_ 疲労

今日は完全定時退社日なので早く帰宅したのですが、昨日の宴会の所為でメールが溜まっていてそれを捌いていたら疲れてきて寝ました。体力がなくなってるなぁ。まぁおっさんなんで仕方ないかな。


2010-04-22(木) 雨 安静時心拍数 66 この日を編集

_ 休み

昨日の午後から調子が悪く、お腹も下り気味だったのですが、今朝、目が覚めてみると体がだるく鼻水と咳が出るので休みました。どうも体力が急激に衰えてきています。

結局、昼間はずっと寝っ放しでした。


2012-04-22(日) この日を編集