トップ «前の日(06-11) 最新 次の日(06-13)» 追記

とた日記


2003-06-12(木) この日を編集

_ ドメイン情報変更

独自ドメイン rtfm.jp をホスティング先に向けました。昨日のメールに返信はなかったのですが、入会時にドメイン持込の人向けの情報があったのでそれを基にして設定しました。情報変更の反映に 1, 2 日掛かるようです。

_ 転職情報サイト

以前からリクナビNEXT には登録していたのですが最近スカウトメールが全然来ません。毎日キャリアナビはそこそこ来るのですが、契約社員や派遣社員が多いのです。そこでいろいろなサイトに登録してみました。


2004-06-12(土) この日を編集

_ 猪苗代遠征一日目

T.S さん、M.T さんで猪苗代遠征です。先日購入した MSC-3DX を装着して 12 時過ぎにスタートしてまずはゴールドラインへ。財布を持っていくのを忘れ M. T さんに通行料金 70 円を借りることに。。。ゲートから登り 9km で 34 分も掛かってしまいました。最大心拍数 196 は危険ですね。心肺能力が低すぎます。桧原湖を約一周して国道 459 で帰還しました。約 3 時間 30 分。

夜は宴会です。M.T さんは早々にダウン。私も 0 時頃ダウン。飲んだら眠くなる体質は相変わらずです。T.S さんはいつまで起きていたのでしょうか。。。宴会が始まった頃は野球中継をやっていたので何時間やっていたんでしょうか。


2005-06-12(日) 晴のち曇 安静時心拍数 63 この日を編集

_ portupgrade x11-toolkits/linux-gtk2 www/p5-Template-Toolkit devel/p5-Test-Harness

linux-gtk2-2.2.1_3          <  needs updating (port has 2.2.1_4)
p5-Template-Toolkit-2.14    <  needs updating (port has 2.14_2)
p5-Test-Harness-2.42        <  needs updating (port has 2.42_1)

2006-06-12(月) 曇 安静時心拍数 59 この日を編集

_ 2006FIFAワールドカップ4日目

取り敢えず早く寝て、アメリカ×チェコでも観ようかなぁ。イタリア×ガーナも観たいけど、体力が持ちそうもない。あと一番の問題が、今住んでいる集合住宅の配線では衛星放送が受信できる筈なのですが、設定がよく分からないことです。受信料は衛星カラーでちゃんと払っているのになぁ。勿体無い。

_ Adobe Reader 7.0.8 アップデート

完了。

_ 竹中平蔵総務大臣から皆様への情報セキュリティ対策のお願いです。

プロバイダからもメールが来ました。私はサッカー日本代表の試合よりもセキュリティの方が大事ですな。


2007-06-12(火) 晴のち曇 安静時心拍数 59 この日を編集

_ モミギアーデラックス MD-6400

父の日というのは外向けで自分が使いたいだけだったりします。

2008-06-12(木) 雨のち晴 安静時心拍数 56 この日を編集

_ Microsoft Update on Windows 2000

  • Internet Explorer 6 Service Pack 1 用の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB950759)
  • Windows 2000 用 DirectX 9 のセキュリティ更新プログラム (KB951698)
  • 悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2008 年 6 月 (KB890830)
  • Windows 2000 の ActiveX Killbits に対するセキュリティ更新プログラム (KB950760)

_ インデント

この人、こんなメールばかり投げてる。よっぽど暇なんだなぁ。MLではなく、コミッターにpatchを提案すれば済む話でしょう。

こう いう のとかさ。


2009-06-12(金) 晴ときどき曇 安静時心拍数 58 この日を編集

_ Firefox 3.0.11

更新

_ gihyo.jp FreeBSD勉強会第2回のご案内

昼間の仕事さえなければなぁ。IPMIは去年までの昼間の仕事でアレだったけれどもあれからどうなったでしょうか。


2010-06-12(土) 晴のち曇 この日を編集

_ update VirtualBox to 3.2.4

先日、ports/emulators/virtualbox-ose-* が 3.2.4 に更新されていることに気づいていたのですが、平日にアップデート作業をやるとトラブルが発生したときのリカバリーに予想以上の時間がかかる危険があるので、今日予定通りに対応しました。そして、予想通りトラブルが発生し、ゲスト OS の Windows 7 の環境を結果的には破壊してしまいました。NTFS がダサい所為かな? UFS2 ではちょっとやそっとでは壊れないし、よっぽどのことがない限り fsck ですんなりと復活してくれるので楽なのですが。いろいろとリカバリーを試みましたが復活せず、面倒なので OS からインストールして対応しました。以前に比べれば Windows のインストールに要する時間はだいぶ短縮されたような気がしますが、FreeBSD の minimal install の時間に比べれば長く、苛立ちを覚えます。まぁ、比較の対象が適切ではないですが。そうこうしている間に貴重な週末の日中を浪費してしまった感があり、ちょっと残念です。


2011-06-12(日) この日を編集