トップ «前の日(06-12) 最新 次の日(06-14)» 追記

とた日記


2003-06-13(金) 雨のち晴 この日を編集

_ スカウトメール

昨日登録したばかりの転職情報サイトから 7 通も来ていました。あっ、別のサイトからも 2 通。。。熟考しよう。

_ カウンセラーからの連絡

スカウトメールが来たと思ったら、今度はカウンセリングの案内が携帯電話に掛かって来ました。何か今日は慌しいです。早速、案件があるとのことで、来週水曜日に面談をしましょうということになりました。ここまで早いとは。。。恐ろしさを感じてしまいます。早く書類を書かなければ!!

_ ドメイン変更完了通知

ホスティング先からドメイン変更完了のメールが来ました。これで本格的に rtfm.jp がスタートです。


2004-06-13(日) 曇のち晴 この日を編集

_ 猪苗代遠征二日目

前夜の宴会で T.S さんがダウンしてしまったので M.T さんと練習です。国道 115 号線で土湯峠側から磐梯吾妻レークラインに向かいました。レークラインはアップダウンがあり意外にきつく、寒さと飢えで危なくなりました。昨日の反省を活かし?財布を持ってきました。通行料 90 円也。約 2 時間 30 分で終了。

昼は猪苗代湖畔のレストラン市松へ。窓際の席に着くと猪苗代湖が目の前に広がっていました。ビーフストロガノフを食らいました。たまには動物性たんぱく質を補給しなくてはね。

_ portupgrade security/cyrus-sasl2 devel/gconf2 x11-toolkits/gtk20 multimedia/mplayer sysutils/pkg_install-devel multimedia/xvid

cyrus-sasl-2.1.18           <  needs updating (port has 2.1.18_1)
gconf2-2.6.1                <  needs updating (port has 2.6.1_1)
gtk-2.4.2                   <  needs updating (port has 2.4.3)
mplayer-gtk-esound-0.92.1_2  <  needs updating (port has 0.99.4)
pkg_install-devel-20040517  <  needs updating (port has 20040612)
xvid-0.9.2,1                <  needs updating (port has 1.0.1_1,1)
! graphics/ImageMagick (ImageMagick-6.0.1.3)    (unknown build error)

2005-06-13(月) 曇のち晴 安静時心拍数 62 この日を編集

_ portupgrade textproc/expat2 multimedia/x264

expat-1.95.8_2              <  needs updating (port has 1.95.8_3)
x264-0.0.20050531_1         <  needs updating (port has 0.0.20050612)

2006-06-13(火) 曇 安静時心拍数 58 この日を編集

_ 利益確定

今日の下げは、私が相場に参戦して初めてのかなりのドギツイ下げとなりました。が、私の建て玉は強かったのか運が良かったのか、利食いできました。その他の銘柄も日経平均の大幅な値下がりにもかかわらず良く耐えてくれました。9月の自民党総裁選あたりまで尾を引くのでしょうかねぇ。


2007-06-13(水) 曇のち晴 安静時心拍数 60 この日を編集

_ ports/113634: [PATCH] japanese/mecab-ipadic : New version 2.7.0-20070610 is released.

Edwin Groothuisさんから

Maintainer of japanese/mecab-ipadic, Please note that PR ports/113634 has just been submitted. If it contains a patch for an upgrade, an enhancement or a bug fix you agree on, reply to this email stating that you approve the patch and a committer will take care of it.

という内容のメールを受けて気づきました。更新が面倒なのでKIMURA YasuhiroさんにMaintainerになってもらえないかと打診中。それにしてもspam対策としてなのかもしれませんがダミーのアドレスをFromに入れているようで焦りました。Raw PRでメールヘッダーを読めば本物がバレてしまいますが。

_ Microsoft Update on Windows XP

  • Windows Genuine Advantage 確認ツール (KB892130)
  • Windows XP 用 Internet Explorer 6 の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB933566)
  • Windows XP 用 Outlook Express の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB929123)
  • Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB935840)
  • Windows 悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2007 年 6 月 (KB890830)
  • Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB935839)

_ あわせて読みたい

試してみました。

あわせて読みたい

_ 株式名義書換申請

ナスの力で単元株数貯まったので名義書き換えの申請をしました。


2008-06-13(金) 曇のち晴 安静時心拍数 55 この日を編集

_ 残飯処理

残飯処理2件目は無事終了しました。で、肝心の1件目の計算結果が一致せず、落ちずに動くようになったというだけでした。これからがヤマです。


2009-06-13(土) 曇ときどき晴 安静時心拍数 56 この日を編集

_ 爆睡

明け方まで起きていたので午後は4時間くらい昼寝してしまいました。体力なくなったな。

_ 簿記のコツ?

昼間の仕事が延長戦になってしまい、なかなか手を付けられなかったのですが、午前中に問題を解いてみました。まだまだ仕訳が完璧とはいえません。仕訳さえできればP/LもB/Sも書けてしまうんですね。今更コツというか簿記3級の趣旨が分かりました。アホ過ぎ。


2010-06-13(日) この日を編集

_ SWF Editor for PHP の FreeBSD port の作成

ports/139448の対応をしていたのですが、依存関係の misc/dahdi でこけるので一旦保留して、Yoyaさん作である swfed の FreeBSD port を作ってみました。なんでも、さくらインターネットのホスティングサービスは FreeBSD なので需要はあるんじゃないかというような話を第四回 カーネル/VM探検隊のときに聞いていたので。