トップ «前の日(07-22) 最新 次の日(07-24)» 追記

とた日記


2003-07-23(水) 曇のち雨 この日を編集

_ 肌寒いけど暑い

半袖で出勤しました。しかし職場では暑いのでちょうどよいくらいでした。異常な職場です。はい。

_ 夏野菜そば

ゴーヤー、茄子、南瓜、トマト、山芋、黄パプリカ。彩りもよくうまかった。


2004-07-23(金) 晴 安静時心拍数 43 この日を編集

_ 吐き気

起きたら強烈な吐き気に見舞われましたが吐くものがないのか気持ち悪いだけで済みました。昨日の夕飯を殆んど食べていなかったのが原因でしょうか。

_ portupgrade graphics/dri multimedia/mplayer graphics/netpbm

dri-4.3.0,1                 <  needs updating (port has 5.0.2,1)
mplayer-gtk-esound-0.99.4_2  <  needs updating (port has 0.99.5)
netpbm-10.21_1              <  needs updating (port has 10.23)

2005-07-23(土) 曇一時雨 安静時心拍数 60 この日を編集

_ portupgrade japanese/p5-Jcode archivers/p5-Compress-Zlib mail/p5-Mail-Tools dns/p5-Net-DNS mail/sylpheed2

ja-p5-Jcode-0.88            <  needs updating (port has 2.03)
p5-Compress-Zlib-1.34       <  needs updating (port has 1.35)
p5-Mail-Tools-1.66          <  needs updating (port has 1.67)
p5-Net-DNS-0.52             <  needs updating (port has 0.53)
sylpheed-2.0.0.b.6          <  needs updating (port has 2.0.0.r1)

2006-07-23(日) 曇 安静時心拍数 63 この日を編集

_ 流石めーる


          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  ) 流石だよな俺ら。
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i
   /   \     | |
  /    /‾‾‾‾/ |
__(__ニつ/  FMV  / .| .|____
    \/____/ (u ⊃

_ 寿司めーる

流石めーるのパクリ?

_ ad4u

ネットビジネスの総合ダウンラインビルダー

_ おトクメール(0109mail)

これも流石めーるのパクリっぽい?

_ 掃除機到着

まただらだらと朝を過ごしていると HITACHI パワースター 新サイクロン方式クリーナー ブルー CV-SK8-Aが届いてしまいました。当初は TWINBIRD スティック型クリーナー サットリーナ サイクロン TC-4227BLを買おうとも思いましたが、安物買いの銭失いになるので止めておいて正解でした。コンパクトな割りに吸引力があり、いやな臭いも出てきません。ナノチタン・アレルオフ除菌消臭システムのお陰です。ヘッドが小さいのでちょっとした隙間にも入り込んで行くのでらくらく埃が取れていきます。付属品のすき間用吸口と別売り部品接続用アタッチメントといった小物も延長管のフックにパチッとはまるので紛失の心配もありません。収納するときもコンパクトに纏まる為場所をとりません。久々にいい買い物をしました。

_ 使いこなすgnuplot(大竹 敢/矢吹 道郎)

空き時間に工数管理システムをいじっているのですが、データの視覚化のためにgnuplotを利用しようかと思っていました。ちょうどAmazonギフト券もあることなので買いました。

_ Bフレッツマンションタイプに乗り換え

半ば押し売りの様に訪問され乗り換えを勧められてしまいました。入居する以前から光ファイバーが来ていたのですが、料金や手続きの方法が分からなかったのでYahoo! BBのADSLにしてしまったのですが、むしろそれよりBフレッツマンションタイプの方が安いし速いので乗り換えを即決してしまいました。常時接続なら速さには特に拘らないのですが、ADSLより光ファイバーの方が料金が安くなるという逆転現象が起こっているのがこの業界の競争の激しさを物語っているような気がします。ダイアルアップからインターネットを始めたので世の中凄いことになっているなぁとつくづく思います(おじさん発言)。

_ 西成広告電信

ニュース&広告がRSSリーダーでチェック出来ます。


2007-07-23(月) 曇 安静時心拍数 59 この日を編集

_ date2 date4

軒並み更新されています。

I recommend you to install rational for better performance.

[rubyより引用]

ということでrationalもチェックしておこう。

_ HISの中吊り広告

強ち嘘とも言えないようです。.つい本音が出たのでしょう。

_ 総務省、通信事業者の情報を紛失・269社分、職員が持ち出し

民間企業ならば懲戒解雇が妥当でしょうが、総務省ではどうなるのでしょうかね。

_ 固有名詞は難しい

お世話になります。浜口と申します。

[FreeBSD-users-jp : 90870より引用]

From: Takeshi Hamabuchi

[FreeBSD-users-jp : 90870より引用]

「浜口」とかいて「Hamabuchi(ハマブチ)」と読むのでしょうか?難しいですねぇ。それとも態と出鱈目に書いているだけなのかな。それにしてもこの方はikesanの再来でしょうか。それとも同一人物だったりして。。。


2008-07-23(水) 曇一時晴 安静時心拍数 51 この日を編集

_ 世界のテレビCMを超えたWEB広告「UNIQLOCK」・ウェブ開発物語

ファーストリテイリングのウェブ広告「UNIQLOCK(ユニクロック)」は今年、「カンヌ国際広告祭」など世界の3大広告祭すべてのインターネット部門でグランプリを勝ち取った。

[世界のテレビCMを超えたWEB広告「UNIQLOCK」・ウェブ開発物語 インターネット-最新ニュース:IT-PLUSより引用]

なかなかやるわいのぉ

_ Fwd: ja-jpmobile-0.0.2 failed on amd64 6

japanese/rubygem-jpmobileでビルドエラーがあったため私に転送されてきました。amd64は持っていないので手元で確認することやテストすることができないので、amd64はBROKENにするのが無難な対応なのでしょうか。

_ 東海道線車内で下半身を露出、35歳弁護士を逮捕

川崎署は23日、東京都世田谷区奥沢、弁護士角谷裕史容疑者(35)を公然わいせつ容疑の現行犯で逮捕した。

[東海道線車内で下半身を露出、35歳弁護士を逮捕(読売新聞) - Yahoo!ニュースより引用]

故郷に錦を飾っていただきました。


2009-07-23(木) 曇一時晴 安静時心拍数 61 この日を編集

_ ツール・ド・フランス2009 第17ステージ テキストライブ&速報

総合成績にだんだんと差が出てきています。明日の個人TTと第20ステージがあるのでまだ決め付けないほうが良いとは思いますが。

_ japanese/rubygem-jpmobile

これでまずは一安心。


2010-07-23(金) 晴のち曇 この日を編集