トップ «前の日(07-23) 最新 次の日(07-25)» 追記

とた日記

2003-07-24(木) 雨のち曇 この日を編集

_ 本到着

注文の本

が届きました。

_ インチネジの買い忘れ

ST380011A 3.5インチ内蔵HDD 80GB EIDE 7200rpm U-ATA/100 8.5ms 2MB 流体軸受が届いたのは良いのですがインチネジが無いので増設できません。土曜日に買いに行く予定です。

2004-07-24(土) 曇ときどき晴 この日を編集

_ 足利 C コース

目が醒めて時刻を確認したら 4:20 で焦りました。急いで支度をして家を飛び出したのですがタオルと携帯電話を忘れました。ただ携帯電話だけはいつもあるはずの場所になかったので見切り発車しました。

早朝の為か中目黒駅には 12,3 分で着きました。電車を使うより早い!!そして日比谷線に乗り込んで爆睡。終点の北千住駅で車庫に入る直前でなんとか目を覚まして東武線に乗り換えました。さらに東武線で爆睡。

足利市駅で監督に拾っていただき織姫山へ。いつものメンバの T. S さんと M. T さん、そして御無沙汰の I. Y さんと T. K さんファミリーも既に到着していました。T. S さんにPanaracer ラピーデ27インチ Click Here! とFINISHLINE Ti-Prep 15g Click Here! を渡してお遣い終了です。

今日のコースも最初は先週と同じで国道 293 号(ニクさん)から田沼へ。先週とは 1 本東の道で田沼町役場前の道を北上しました。途中で I. Y さんがパンク。近沢までで前半の平地コースが終了です。近沢トンネルまでの登りで結構消耗してしまい、根古屋森林公園で休憩しました。

さらに老越路峠への登り。暑さで消耗しきってしまい先程の休憩の効果があまり感じられませんでした。T. S さんにやられましたが差を詰めることができました。

峠を下っていつもの群馬大学工学部前へ。自動販売機の前で銘銘が休憩しているとリカーポートつじのご主人がやかんに入った冷たい烏龍茶を差し入れしてくださいました。ありがたい。

渡良瀬サイクリングコースに入ってからは先週のように足は回りませんでしたが瞬間最大速度 40km/h を出しました。足利 C コース

足利市駅で K さんと合流しました。今週の風呂は邑楽の湯です。タオルを忘れたので購入しました。200 円也。

邑楽の湯に行くと昼食の時刻が遅れる傾向にあるようで、今日は定番の仲家に着いたのは 15 時でした。生姜焼き定食にも納豆が付いてきました。

_ 携帯電話復帰

家にかえって探しても携帯電話が見つからないので電車の中で落したと予想し情報収集しました。中延駅に電話したら終点の西馬込駅に電話してくださいと言われ、西馬込駅に電話をして携帯電話の特徴を話したところそれらしき携帯電話があるとのことでした。「待ち受け画面に悪魔の絵で FreeBSD と書いてある」が決め手でした。そして西馬込駅に向かい回収しました。住所、氏名、電話番号とサインをして手続きは終了です。

_ portupgrade graphics/png

png-1.2.5_6                 <  needs updating (port has 1.2.5_7)

2005-07-24(日) 曇一時雨 安静時心拍数 59 この日を編集

_ portupgrade security/courier-authlib security/courier-authlib-base devel/libgsf

courier-authlib-0.56        <  needs updating (port has 0.57)
courier-authlib-base-0.56   <  needs updating (port has 0.57)
libgsf-1.11.1               <  needs updating (port has 1.11.1_1)

2006-07-24(月) 雨一時曇 安静時心拍数 64 この日を編集

_ 退職者

新しい部署に異動して1週間経ったのですが、今日突然その部署から退職する人が発表されました。直前まで折り合いが付かなかったということでこんな形になったという説明でしたが顔も覚えていないうちにこういうことが起こるとは。。。恐るべしデスマーチプロジェクト。

_ ports/UPDATING

FreeBSD-users-jpでports/UPDATINGが訳されていますが、訳の内容よりは更新されたかが分かるので便利です。ときどきUPDATINGの内容も見ずにportupgradeを掛けてしまい嵌ることがありますからね。

_ ペリカン便

アマゾンで買い物をするとペリカン便で品物が届くのですが、私は平日の昼間は家に居ません。なので再配達になる訳ですが、こういった情報は顧客情報として扱わないのでしょうかね。

2007-07-24(火) 晴 安静時心拍数 61 この日を編集

_ 糸山英太郎氏の株価操作

そして計らずも、テレビ東京株・JAL株については絶好の買い場に近づいている。

先般、私は株主総会での約束を果たさないテレビ東京株の売却を宣言し、JAL経営陣を批判したがどんどん株価は下落していったのだ。

現在のような安い水準でテレビ東京株・JAL株を売却する必要がない。

参院選の自民党大敗予想で更につれ安していくのなら、テレビ東京株・JAL株には純粋な投資妙味が生まれてくる。

私は投資家としてテレビ東京株・JAL株を含めた日本株の押し目買いを実行に移そうと思っている。

[参院選が提供してくれる買い場 どこが勝っても日本株は買いだ!より引用]

私が予期していたことが起きました。売り煽っておいて自分は買いですか。これは歴とした犯罪ではないでしょうか?

_ tDiaryの脆弱性に関する報告(2007-07-23)

幸いにしてbase_urlを設定しましょうで設定したため対処済みです。

2008-07-24(木) 曇一時雨 安静時心拍数 59 この日を編集

_ Fwd: ja-jpmobile-0.0.2 failed on amd64 6 (2)

エラーをよくみてみるとdevel/rubygem-activesupport/pkg-plistが間違っているんじゃないかなぁと思いました。よくみなくても気付けよって話ではありますが。

_ 3人乗り自転車、09年にも解禁へ 警察庁有識者会議

無理に前後に荷物と人を乗せなくても、サイドカーにすれば良いのでは?ダウンチューブ一本で全体を支えようとする構造は一箇所に負荷が集中してイケてないしね。

2009-07-24(金) 雨ときどき晴 安静時心拍数 61 この日を編集

_ ツール・ド・フランス2009 第18ステージ テキストライブ&速報

今まで混沌としていた総合トップ争いもはっきりとしてきたようです。何度も言いますが、第20ステージが終わるまでは何が起こるか分かりません。

_ 余剰人員 推計607万人に

余剰人員ですが何か?

_ 自転車部@会社 上期納会

藪伊豆で会社の自転車部の上期納会がありました。この店、かなりやばいよ。