トップ «前の日(08-19) 最新 次の日(08-21)» 追記

とた日記


2003-08-20(水) この日を編集

_ インターンシップ3日目

CVS でブランチを切ってもらいました。私も一度しかやったことが無かったので良い復習になりました。

_ SF7500N の到着

日曜に注文したのにもう届きました。


2004-08-20(金) 晴 安静時心拍数 44 この日を編集

_ portupgrade devel/ORBit2 security/sudo

ORBit2-2.10.3               <  needs updating (port has 2.10.4)
sudo-1.6.7.5_2              <  needs updating (port has 1.6.8)

_ Windows XP SP2 bootable CD 作成(の準備)!! の巻

神田さんのとこより。これは便利そうですね。

ところで、栗原菜々子ちゃんのメール、私のところにも数週間前に来ました。浮気性なんですねぇ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 鐔Mail: john@st.rim.or.jp []


2005-08-20(土) 晴 安静時心拍数 50 この日を編集

_ portupgrade x11-toolkits/libbonoboui

libbonoboui-2.10.0          <  needs updating (port has 2.10.1)

2006-08-20(日) 曇一時晴 安静時心拍数 64 この日を編集

_ Bフレッツ宅内工事完了

11:40頃工事担当者が来て工事開始です。VDSL装置(VH-100<2>E<N>)の設置と事前に送られてきたRT-200KIとを接続して、屋外にあるBフレッツのパネル内の切り替え工事していました。その後、交換局に携帯電話で電話して切り替えてねらしきコールをして、ひかり電話の接続確認をしてくれました。作業は15分程で終了しました。それにしても工事担当者はプロとあってTOUGH BOOK CF-18を使って設定や動作確認をしていました。インターネットへの接続設定は自分でやります。

_ Bフレッツ回線速度計測(1)

まずはVH-100<2>E<N>に直結で計測しました。

SPEED 2.5 (speed.rbbtoday.com)
計測日時 : 2006年8月20日日曜日 12時18分38秒
  下り(ISP→PC): 27.06Mbps
  上り(PC→ISP): 11.86Mbps

既存の無線LAN環境にAtermWR7850Sを使っているのでこちらはブリッジに設定してフラットなネットワークにした方が良いかな。

_ Bフレッツ回線速度計測(2)

AtermWR7850Sを工場出荷時設定に戻し、動作モードを無線LANアクセスポイントにして再設定を行いました。

SPEED 2.5 (speed.rbbtoday.com)
計測日時 : 2006年8月20日日曜日 14時59分00秒
  下り(ISP→PC): 25.7Mbps
  上り(PC→ISP): 13.24Mbps

上りが速くなったのは気のせいでしょうか。まぁWANに比べてLANは高速だし無線LANにしてもIEEE802.11aを使っているのでスループットに影響はなさそうです。

_ Yahoo! BB/BBフォンサービスの解約手続き

ADSL 50Mbps + BBフォンの契約を解除する手続きをしました。


2007-08-20(月) 晴一時雷雨 安静時心拍数 55 この日を編集

_ Microsoft Update on Windows 2000

  • Windows 悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2007 年 8 月 (KB890830)
  • Windows 2000 用セキュリティ更新プログラム (KB921503)
  • Windows 2000 用セキュリティ更新プログラム (KB938829)
  • Internet Explorer 6 Service Pack 1 用の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB937143)
  • Windows Media Player 9 用セキュリティ更新プログラム (KB936782)
  • Microsoft XML コア サービス 4.0 Service Pack 2 用セキュリティ更新プログラム (KB936181)
  • Windows 2000 用セキュリティ更新プログラム (KB936021)
  • Internet Explorer 6 Service Pack 1 用セキュリティ更新プログラム (KB938127)
  • Microsoft XML コア サービス 6.0 および Microsoft XML コア サービス 6.0 Service Pack 1 用セキュリティ更新プログラム (KB933579)

_ 家賃振込口座変更

大家さんの親御さんが亡くなったとのことで家賃の振込口座が使えなくなったと連絡がありました。今まで自分でなく親の口座を使っていたんですか。。。税金対策?

_ DS Lite/DS用『セーブデータやりくり上手』

セーブは1つしかできないけど、データは消さずに最初から・・そんな願いを叶えます!!

セーブデータを簡単やりくり!1本のソフトでみんなが楽しめる!

◆特徴1:セーブデータを上手にやりくり! DS用カードに保存されているセーブデータをパソコンで自由にやり取りができるDSカード用セーブデータリーダライタです!1本に1つしかセーブできないゲームでも、パソコンに保存させることにより、セーブデータを消すことなく何人でもセーブデータを作ることが出来ます!上手にやりくりして家族や友達などみんなで楽しもう!

◆特徴2:遠く離れた友達にデータ自慢!同じ商品を持っている人と、セーブデータをメールでやりとりすることも可能!セーブデータの 自慢や友達の続きから楽しむこともできる!

◆特徴3:セーブデータのやりとり簡単!パソコンでの操作は、『パソコンへ保存』と『DS用カードへ保存』の2操作のみ!難しい設定 不要でどなたでも簡単に使用できます!

◆特徴4:大事なデータをバックアップ!大事なセーブデータを誤って消してしまう前にバックアップ目的で使用することも可能!

◆特徴5:コンパクトなスティックタイプ!スッキリとしたシンプルデザインで使い勝手の良い、コンパクトなスティックタイプを採用!

[Amazon.co.jp: DS Lite/DS用『セーブデータやりくり上手』: ゲームより引用]

RAM領域にアクセスできるということですね。まぁ、あれでなにですが。


2008-08-20(水) 晴のち雷雨 安静時心拍数 51 この日を編集

_ Windows XP Service Pack 3 導入

意を決して入れてみました。

_ シフト勤務(3)

今日から3日間はシフト勤務です。朝はだらだらと寝ていました。むしろ朝寝ておかないと夜持ちません。早起き早寝が定着してしまっているので、寝坊するのが逆にしんどいのですが、仕方ありません。昼間は帰りのタクシー代を口座から引き出しておいたりなどしました。出勤直前になって、夕飯のあてがないことに気付き、コへ弁を作りました。梅干が切れていたので、梅干なしで勝負してみましたが、だいぶ涼しくなってきてもまだ予断は許せませんな。入手しておこう。

16:45に職場に着いたら状況が悪化しているようで、萎えました。こりゃ脱北しないと持たんなぁ。


2009-08-20(木) 晴 安静時心拍数 62 この日を編集

_ 「TeXユーザの集い 2009」8月29日開催! 直前レポート

興味があるので行ってみたかったのですが、乗鞍に行くので、残念。

_ portscout rubygem-ruby2ruby 1.2.4

ふとportscout - tota@freebsd.org's portsを見たら、rubygem-ruby2ruby が新しくなっていました。油断できません。で、依存しているrubygem-hoeが2.3.3以上でないとrubygem-ruby2ruby 1.2.4が動かないらしいので、それまで待機ということで。


2010-08-20(金) この日を編集