トップ «前の日(10-25) 最新 次の日(10-27)» 追記

とた日記

2003-10-26(日) この日を編集

_ OB ラン二日目

9:00 宿出発。ウォーミングアップ宛ら自転車品評会といった感じでした。貧富の差左は Y.T さんの自転車様、右は私の安い自転車。Y.T さんの自転車まずは丸山林道へ。一面のコスモス丸山林道ははじめてだったのですが登りがきつかったぁ。後続を待つために上の駐車場で仰向けになって寝ていたら顔が日焼けしてしまいました。下って大野峠に出て、苅場坂峠でお昼ご飯。苅場坂峠苅場坂峠からみた景色奥武蔵グリーンラインではアップダウンの繰り返しです。顔振峠では偶然を装ってバイクで登場した K さんにビックリ。その先で焦げたバイクを始末している消防士にもビックリ。鎌北湖で休憩。鎌北湖あとは下って毛呂駅で解散。スイカ処理機?ワンマン運転の電車で駅に自動改札がないのでこんな装置があったのにまたビックリ。

_ portupgrade ftp/wget

wget-1.8.2_4                <  needs updating (port has 1.8.2_5)

WITHOUT_NLS も気になったので調べてみました。NLS

2004-10-26(火) 雨 安静時心拍数 50 この日を編集

_ 初の有給休暇消費

体がだるく頭が痛かったのでお休みをいただきました。寝ても疲れが抜けないのはジジイになった証でしょうか。

_ 特別区民税・都民税 第 3 期分納入

消化の良いうどんを昼食で摂った後に郵便局で払ってきました。

_ portupgrade security/cyrus-sasl2 textproc/gtkspell2 graphics/libflash net/openldap22-client graphics/p5-GD print/tex-texmflocal x11-wm/windowmaker graphics/xpdf

cyrus-sasl-2.1.19_1         <  needs updating (port has 2.1.20)
gtkspell2-2.0.7             <  needs updating (port has 2.0.8)
libflash-0.4.10             <  needs updating (port has 0.4.12)
openldap-client-2.2.17      <  needs updating (port has 2.2.18)
p5-GD-2.15                  <  needs updating (port has 2.16)
tex-texmflocal-1.4          <  needs updating (port has 1.5)
windowmaker-0.90.0          <  needs updating (port has 0.91.0)
xpdf-3.00_3                 <  needs updating (port has 3.00_4)
- japanese/gaim (ja-gaim-1.0.1)
! www/mozilla (mozilla-1.7.2_2,2)       (unknown build error)
! japanese/samba (ja-samba-2.2.10.j1.0) (unknown build error)

2ch のスレを参考にあとで直そう。

_ 昇級試験のレポート(2)

結局、日曜日は環境作りと資料収集で終わってしまったので続きをやりました。休みなのにあまり休めません。orz

2005-10-26(水) 曇一時雨 安静時心拍数 53 この日を編集

_ ロッテが31年ぶり3度目の日本一!!

4連勝だと何も面白味がないですね。

2006-10-26(木) 晴のち曇 安静時心拍数 64 この日を編集

_ タスクが順調に積み上がってきている件

この分だと少なくとも2007年上期までは食いっ逸れることは無い筈。首にならなければ。

2007-10-26(金) 曇のち雨 安静時心拍数 59 この日を編集

_ ジャパンカップ前夜祭

今年勝手にジャパンカップ前夜祭。いつものメンバーY. H さん、ビールOまえさんとY君。今年はプロローグは無し。第一ステージは遼順茶楼 駅東店。燃料は生大。2000円のコースを頼んだそうですがかなりボリュームがありました。ここでほぼ戦線離脱。私は生大1杯と生中1杯しか飲めませんでした。この時点で今年は終了です。第二ステージはBAR。Y君はレースがあるので離脱。ビールOまえさんはエストインに居るお友達に召喚され離脱。私はほぼリタイアの状態だったのでグレープフルーツジュースを飲みつつ、Y. H さんのありがたい話を聞いておりましたとさ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 藕翠 [膈ゃ]

_  [盈ら膀 Date: 20071026 Name: TrackBack Mail: Last-Modified: ..]

2008-10-26(日) 曇 安静時心拍数 63 この日を編集

_ OBラン二日目

前日は早めに寝たので5時には目が覚めました。といってもいつもどおりの起床時刻です。早く起きても寒いだけで、風呂にも入れないためお茶を飲んだりゴロゴロして過ごしていました。朝食も遅めだったのでかなり暇でした。爺の朝は早いのじゃ。昨日に引き続きの曇天模様でしたが雨が降らないだけマシというものでしょう。群馬側では未だもう少しといった紅葉度合いも長野側だと結構いい色になってきていました。宿の部屋から林を望む

今日のコースは妙義荒船林道から神津牧場を抜けて下仁田に降りるコースです。妙義荒船林道は初めて行く林道だったのですが、群馬県と長野県を行ったり来たり、たまに軽く下ったりしながら上っていく初中級コースでそれなりに楽しめました。途中の料金所は人力の遮断機妙義荒船林道料金所があったりして面白いものです。登り切って妙義荒船林道頂上付近分岐を看板のとおりに行けば神津牧場神津牧場に到着します。

昼食は体が冷え切ってしまったので牧場の食堂の芋の子汁なるものを喰らい解凍しました。

その後は国道254を目指し強烈なくだりをグングンと下っていくことになります。下仁田の市街地を目指して走っていると謎のドライブインみそおでん食べ放題の看板に到着します。ここが今日のメインスポットと言っても良いのでしょうか。店の中に入ると蒟蒻の塊が竹串に刺さって鍋に大量投入されていました。怪しい店内200円で食べ放題は一見激安価格と錯覚するのですが、蒟蒻がでかいのでせいぜい2つまでが限界です。元気のいい人は4つ程食べていたようですが、お通じがかなり良くなったことでしょう。

帰りは南蛇井駅南蛇井駅で輪行です。10人以上の集団だったので駅員さんが喜んでくれました。上信電鉄は経営難らしく乗客が少ないようで、団体でほぼ端から端まで乗車するだけでも喜ばれるようです。たまたま乗り合わせた電車が銀河鉄道999号銀河鉄道999号のメーテル銀河鉄道999号のキャプテンハーロックだったので車内の様子も撮っておきました。

今回のランは日頃の運動不足を痛感させられましたが、それよりも現役生や卒業して間もない方々と話をして部活動やサークル活動をする学生数が減少してきているということが気になりました。人様の人生をとやかくいう筋合いは無いのですが、アルバイトなどで貴重な学生時代の時間を潰してしまうよりも、一生の思い出として残るような学生時代にしかできない活動をした方が良いのではないかと思うわけです。実際、私もそうすることができてかなりいい思い出をたくさん作ってきましたし、社会人となった今、学生時代を振り返ってみると、あのときのようなことを現在やろうと思ってもなかなかできるものではないと断言できます。来春そういったことで迷っている新入生がいたらその迷いをクリアにできるように何かサポートできたらいいなと思います。情報発信とか情報共有とかそういうところからでしょうかね。

2009-10-26(月) 雨 安静時心拍数 60 この日を編集

_ PFU Happy Hacking Keyboard Professional2 墨/無刻印 英語配列 USBキーボード 静電容量無接点 UNIX配列 WINDOWS/MAC両対応 ブラック PD-KB400BN

計算機を処分するついでに付属していた古いキーボードも処分する予定です。そこでキーボードを新調することにしたのですが、どうせ買うなら良いものをと思ってこれにしました。Lite2は持っていたのですが、Proとどう違うかを見極めてみたいところです。