トップ «前の日(11-18) 最新 次の日(11-20)» 追記

とた日記


2003-11-19(水) この日を編集

_ mobileimap 2.1

mobileimap 2.1 がリリースされました。

_ ニセ

ひたすら昨日の続きをやりました。branch の branch が 2つあると大変です。またこの作業で一日潰しました。萎え。

_ mplayer-gtk-esound-0.92.0_3

野良 fix していましたが、2日前に commit されていました。PORTREVISION が上がっていなかったので今日まで気付きませんでした。

_ portupgrade graphics/tgif-nls

tgif-nls-4.1.42_1           <  needs updating (port has 4.1.43)

2004-11-19(金) 雨 安静時心拍数 52 この日を編集

_ またダウン

昨日はリーダーが来るということで頑張って出社しましたがその反動でまた体調が悪くなってしまいました。吐き気とだるさでボーっとしてしまって駄目です。一日中寝ていたのでなんとか回復してきましたが。。。

_ portupgrade www/firefox japanese/samba

firefox-1.0_1,1             <  needs updating (port has 1.0_2,1)
ja-samba-2.2.10.j1.0        <  needs updating (port has 2.2.11.j1.0_1)
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ail: john@st.rim.or.jp [筝獅]

_  [膀腟「]


2005-11-19(土) 晴 安静時心拍数 50 この日を編集

_ アイロンを買う筈が

洗濯をしたワイシャツが皺くちゃなのでアイロンB0002Z7MT0を買いに行こうと思ったのですが眠くなって横になっていたらいつの間にか夕方になっていました。面倒なので今日はもうやめて明日買いに行きます。


2006-11-19(日) 曇のち雨 安静時心拍数 63 この日を編集

_ WWW::Mechanize, a handy web browsing ruby object.

昨日のhackinfotopでもなんとかならないものかと Blog Hacks ―プロが教えるテクニック&ツール100選(宮川 達彦/伊藤 直也)を引っ張り出してきて眺めていたら、PerlのWWW::Mechanizeを発見しました。Rubyにも同じようなのがあるだろうと検索してみたところ、WWW::Mechanizeがありました。これは使えそうです。

_ upgrade to GNOME 2.16

久しぶりにportupgradeを掛けようとしたら少し嵌ってしまったので、/usr/ports/UPDATINGを確認してみました。

- Add a note on how to upgrade to GNOME 2.16


  GNOME has been updated to 2.16 and all GNOME components have been

  moved from X11BASE to LOCALBASE, to upgrade your GNOME desktop and

  applications you will need either sysutils/portupgrade or

  sysutils/portmanager.

[CVS log for ports/UPDATINGより引用]

なるほど、最新のUPDATINGには

20061014:

  AFFECTS: All GTK+2 and GNOME users

  AUTHOR: gnome@FreeBSD.org


  GNOME has been updated to 2.16. All GTK+2 and GNOME components have

  been moved from X11BASE (/usr/X11R6) to LOCALBASE (/usr/local). To

  upgrade your GNOME desktop or/and other applications you will need

  to use either sysutils/portupgrade or sysutils/portmaster. To use

  portmaster, make sure you have least 1.9 version to have the

  upgrade succeed.


  Portupgrade users:

   pkgdb -Ff

   portupgrade -rf pkg-config*


 Portmaster users:

   portmaster -r pkg-config*

[ports/UPDATING - view - 1.424より引用]

に修正されています。これを実行するとかなり時間が掛かりました。

_ ザバス(SAVAS) ウェイトダウン ヨーグルト味 1.2 kg補充

今週一杯で無くなりそうなので注文しました。

_ portsとRubyGems

RubyのWWW::Mechanizeのportsが無かったので例によって作ってみようかなと思ったら、依存関係としてHpricotが必要になります。そこでHpricotのportsを探してみましたがこれもありません。これも作ることになりますが、困ったことに、Hpricotのインストールの方法にRubyGemsを利用する方法とsourceからインストールする方法があります。ports的にはどちらが嬉しいんでしょうか?

追記: RubyのWWW::Mechanizeにもmechanize-0.6.3.gem(.gem (RubyGem)形式のファイル)がありました。


2007-11-19(月) 晴 安静時心拍数 62 この日を編集

_ 新生銀行用Greasemonkeyユーザスクリプト

ふが日記・Tより。もうほとんど新生銀行を使わなくなってしまいましたが、イーバンク銀行がアレなので今後復活の可能性大。


2008-11-19(水) 晴 安静時心拍数 53 この日を編集

_ ports/128969: [NEW PORT] devel/silentbob: Yet another indexing tool

一応、成果物ができたのでsend-prしてみました。

_ devel/silentbob 被添削

ロシア人と思しき方から先のsend-prの添削をしていただきました。USE_CMAKEに気付かずにベタに書いてしまったのは恥ずかしいミスでした。きれいになったのがレポジトリに入ることになるでしょう。


2009-11-19(木) 雨のち曇 安静時心拍数 63 この日を編集

_ 疲労

昨日の遠征の後、今日も客先。冷たい小雨の降る中をとぼとぼと移動しました。あぁ、くそつまんねぇ仕事だなぁ。


2011-11-19(土) この日を編集