トップ «前の日記(2003-04-09(水)) 最新 次の日記(2003-04-11(金))» 編集

とた日記


2003-04-10(木) [長年日記]

_ Visual Source Safe (VSS)

CVS に比べて非常に使いづらいと感じるのは私だけであろうか?だいたい、Solaris でも同じソースコードを #define で切っているのだから CVS を使うのが便利ですよね。

K社から引き取ったコードをトランクにして我々が修正を加える用にブランチを切ってみました(CVS 的表現)。なかなか思ったように動作しなかったり、処理が重たかったりして結構な時間を(M$ に)盗られました。

_ Visual C++

K社から引き取ったコードをビルドしました。ビルドできない箇所とリンクできない箇所がそれぞれ1つずつありました。どういう管理方法しているのやら。。。

_ 結論

M$ のツールを使うのは金の無駄です。私の理想形?

構成管理: CVS WinCVS ごった煮

開発環境: WideStudio

ドキュメント: TeX(リンク先は奥村先生のpageです。) で書いて PDF に変換

PDF であれば UNIX like OS でも読めます。M$ Word で書かれると差分を取るのが大変ですし M$ Word の版数管理を使うとファイルサイズが増大する一方です。