トップ «前の日記(2003-05-03(土)) 最新 次の日記(2003-05-05(月))» 編集

とた日記

2003-05-04(日) [長年日記]

_ GW ラン 2 日目 川上村 - 三国峠 - 三峰口

今年の GW ランは今日で最後です。

川上村 - 三国峠
白木屋を 9 時過ぎに出て近所のヤマザキショップマスヤ商店で食料を補給しました。ついでにお土産としてそば羊羹 10 個入りも買いました。昨日宿に着いたときにお茶請けとして出てきたお菓子です。長野県側から登るのは初めてでした。山桜を見ながら登ること約1時間、10:30 にあっさりと三国峠に着きました。

三国峠から八ヶ岳を望む

三国峠 - 原生の森
三国峠からの中津川林道はダートなので下りは大変でした。ロードレーサーでダートを下るものではないですね。原生の森の入り口の橋の上でお昼ごはん。

橋の上から新緑

原生の森 - 帰路
13:00 に出発しふれあいの森でトイレ休憩。ここからが長丁場。ダムに沈むために道路の付け替えが行われている道をどんどん下ります。途中で国道 140 号に合流するための登り返しが結構きつく、道の駅 大滝温泉に着いたのは 15:00 でした。温泉でまったりして 16:20 出発。三峰口に着いたのが 16:50 でしたが電車がでるのが 17:00!! 10 分未満で輪行できるわけもなく半輪行状態でさらに電車を 30 秒ほど待たせてしまいました。