トップ «前の日記(2003-08-31(日)) 最新 次の日記(2003-09-02(火))» 編集

とた日記

2003-09-01(月) [長年日記]

_ 乗鞍再リベンジ

8:40 起床。遅い朝食をとり乗鞍エコーライン頂上に向けて再出発しました。今日は三本滝まで車で行き、10:15 から走り始めました。途中、冷泉小屋で T.S さんを待つために水を汲んだり、写真を撮ったりしました。雪渓の直下でも写真撮影をしていると T.S さんが追いついてきたので一緒に登りました。ゴール直前でアタックをかけられたのですが足を使い果たしていたため負けてしまいました。頂上付近は風が強く寒かったので写真を撮ってすぐ下山しました。三本滝に戻ってきたときには 12:30 でした。

雪渓 乗鞍頂上長野側から岐阜側 乗鞍頂上岐阜側から長野側

湯けむり館
冷えた体が解けました。足首の痛みも和らぎました。

十字路
帰りも寄りました。今回は昼ごはんとは言えないような時刻(14:45)に着いたのでランチは終了していました。十字路スパゲティーを食べました。

帰路
十字路を 15:20 ころ出発。松本 IC から中央道で帰りました。途中、双葉 SA で飲み物とガソリンの補給もしました。道路状況を確認しましたが全線順調に流れていて快適でした。高井戸 IC に 17:30、高井戸駅前で落としてもらいました。T.S さんありがとうございました。が、膝が痛くて階段を上がるのが精一杯でした。フロントギア(インナー)が去年より大きくなったので負荷が大きかったのでしょうか。17:44 発各駅停車渋谷行き、18:16 発各駅停車桜木町行きと乗り継いで 19 時前に帰宅しました。