トップ «前の日(08-31) 最新 次の日(09-02)» 追記

とた日記


2003-09-01(月) この日を編集

_ 乗鞍再リベンジ

8:40 起床。遅い朝食をとり乗鞍エコーライン頂上に向けて再出発しました。今日は三本滝まで車で行き、10:15 から走り始めました。途中、冷泉小屋で T.S さんを待つために水を汲んだり、写真を撮ったりしました。雪渓の直下でも写真撮影をしていると T.S さんが追いついてきたので一緒に登りました。ゴール直前でアタックをかけられたのですが足を使い果たしていたため負けてしまいました。頂上付近は風が強く寒かったので写真を撮ってすぐ下山しました。三本滝に戻ってきたときには 12:30 でした。

雪渓 乗鞍頂上長野側から岐阜側 乗鞍頂上岐阜側から長野側

湯けむり館
冷えた体が解けました。足首の痛みも和らぎました。

十字路
帰りも寄りました。今回は昼ごはんとは言えないような時刻(14:45)に着いたのでランチは終了していました。十字路スパゲティーを食べました。

帰路
十字路を 15:20 ころ出発。松本 IC から中央道で帰りました。途中、双葉 SA で飲み物とガソリンの補給もしました。道路状況を確認しましたが全線順調に流れていて快適でした。高井戸 IC に 17:30、高井戸駅前で落としてもらいました。T.S さんありがとうございました。が、膝が痛くて階段を上がるのが精一杯でした。フロントギア(インナー)が去年より大きくなったので負荷が大きかったのでしょうか。17:44 発各駅停車渋谷行き、18:16 発各駅停車桜木町行きと乗り継いで 19 時前に帰宅しました。


2004-09-01(水) 晴 安静時心拍数 45 この日を編集

_ Book のテーマに変更

テーマを Book にしてみました。

_ portupgrade graphics/imlib graphics/imlib2 devel/portlint databases/postgresql7

imlib-1.9.14_2              <  needs updating (port has 1.9.14_3)
imlib2-1.1.1                <  needs updating (port has 1.1.1_1)
portlint-2.6.6              <  needs updating (port has 2.6.7)
postgresql-7.4.3            <  needs updating (port has 7.4.5)

2005-09-01(木) 晴 安静時心拍数 51 この日を編集

_ 投票所入場整理券到着

衆議院議員選挙(東京都第五区)、最高裁判所裁判官国民審査の投票所入場整理券が届きました。

_ テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)試験の創設

テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)が来年の春にできるそうです。


2006-09-01(金) 曇ときどき雨 安静時心拍数 63 この日を編集

_ B000H5MA7O追加注文

デスマーチになってから夕飯が23時頃になってしまうのですが、そんな時間にご飯ものをがっつり食べるのもなんなので、今週から夕飯にこれを食べています。

バランスクーヘンは見た目は何の変哲も無い小さ目のバウムクーヘンなのですが、砂糖のかわりにトレハロースを使っていたり、水溶性食物繊維(難消化性デキストリン)が入っていたりと、小細工が入っているようです。また、スープは単体では美味いのですが、バランスクーヘンとはちょっと相性がどうかなと思います。それとカプサイシンスープは不味くは無いですが、意外に辛いのでちょっと注意です。

夕飯を食べずに雑用をこなして寝ようかと思っていましたが、3食きちんと摂らないとバランスが崩れてしまいます。最大の利点は夜遅くに疲れた体で食事の支度をしなくて良いということです。調子がよいので続けたいと思います。

_ おトクメールから入金

朝7時に入金がありました。

_ 泣く子に学ぶ最強のビジネス交渉術(ビル・アドラー・ジュニア)

海外で出版され話題を集めた『How to Negotiate Like a Child』の翻訳書です。昔から泣く子には勝てないといわれているように、子どもは結果的に欲求をすべてみたします。 本書はビジネスの現場で日々使われる「交渉術」を子供の態度から学ぼうとする書籍です。

[泣く子に学ぶ 最強のビジネス交渉術より引用]

なんか凄い試みなのか、態と馬鹿を演じて相手を妥協させるのか良く分からんですわ。


2007-09-01(土) 曇 安静時心拍数 55 この日を編集

_ モンサンクレール

  • ガレット巨峰
  • セゾンドガトー
  • マロンアロマオランジュ
  • ペルル
  • フレシュール

_ Wii【メーカー生産終了】

親父が欲しがっていたので弟が買ったみたいです。ネットワークの設定はしてあげました。

_ Microsoft Update on Windows XP

  • Windows XP 用の更新プログラム (KB933360)

_ 途中交付精算書到着

留守のうちに届いていました。それこれの分です。


2008-09-01(月) 曇ときどき晴 安静時心拍数 56 この日を編集

_ 代表選への立候補を正式表明、政権交代が悲願=小沢民主党代表

案の定でした。というよりもこれだから民主党なんだな。政権交代が目標・目的であって、国民の生活とか国際社会との協調なんてはなから頭にないのです。大学合格が目標で、その後の学生生活や人生なんて何も考えずにだらだら過ごして中退するようなやつと同じことです。

_ 福田首相、辞任の意向

晋ちゃんに続いてこれですか。もう終わったな、日本は。


2009-09-01(火) 晴ときどき曇 安静時心拍数 57 この日を編集

_ 昼間の仕事がありません

昼間の仕事がないものだから、上司がおかしなことを言い出しましたとさ。OSSでほげほげ。うちの会社はM$ありきなんだからOSSなんて邪道ですよ。うちの会社に限っては(大事なとこなので二度書きます)。

ということでめぼしい人には電波を飛ばすので到着までしばらくお待ちください。

_ 火災報知機設置工事の予告

不動産屋から火災報知機設置工事のお知らせが届いていました。工事日が9/12(土)の17時から19時の間の10分間とのことでした。夕飯の支度できねぇじゃねぇかよ。住宅用火災警報器設置義務化開始年別マップ(消防本部別)を見ると東京都の既存住宅に関しては2009年4月1日からですね。


2010-09-01(水) 晴一時曇 この日を編集