トップ «前の日記(2006-08-31(木)) 最新 次の日記(2006-09-02(土))» 編集

とた日記


2006-09-01(金) 曇ときどき雨 安静時心拍数 63 [長年日記]

_ B000H5MA7O追加注文

デスマーチになってから夕飯が23時頃になってしまうのですが、そんな時間にご飯ものをがっつり食べるのもなんなので、今週から夕飯にこれを食べています。

バランスクーヘンは見た目は何の変哲も無い小さ目のバウムクーヘンなのですが、砂糖のかわりにトレハロースを使っていたり、水溶性食物繊維(難消化性デキストリン)が入っていたりと、小細工が入っているようです。また、スープは単体では美味いのですが、バランスクーヘンとはちょっと相性がどうかなと思います。それとカプサイシンスープは不味くは無いですが、意外に辛いのでちょっと注意です。

夕飯を食べずに雑用をこなして寝ようかと思っていましたが、3食きちんと摂らないとバランスが崩れてしまいます。最大の利点は夜遅くに疲れた体で食事の支度をしなくて良いということです。調子がよいので続けたいと思います。

_ おトクメールから入金

朝7時に入金がありました。

_ 泣く子に学ぶ最強のビジネス交渉術(ビル・アドラー・ジュニア)

海外で出版され話題を集めた『How to Negotiate Like a Child』の翻訳書です。昔から泣く子には勝てないといわれているように、子どもは結果的に欲求をすべてみたします。 本書はビジネスの現場で日々使われる「交渉術」を子供の態度から学ぼうとする書籍です。

[泣く子に学ぶ 最強のビジネス交渉術より引用]

なんか凄い試みなのか、態と馬鹿を演じて相手を妥協させるのか良く分からんですわ。