トップ «前の日記(2003-10-18(土)) 最新 次の日記(2003-10-20(月))» 編集

とた日記


2003-10-19(日) [長年日記]

_ テクニカルエンジニア(ネットワーク)試験

行ってきました。午前と午後 II はまぁまぁといった感じでしたが午後 I は時間が足りず焦りました。午前の様に脊髄反射で解けないと駄目ですね。理解するといった勉強法より、試験のための勉強をしないといけなかったのかなぁと今更ながら思いました。本当はそんなんじゃいけないのですがね。来年がんばります。


8:40 自宅を出発。最寄り駅のそばのオリジン弁当で幕の内弁当を買いましたが冴えないオバチャンが手際が悪く、もたついてイライラしてしまいました。その間に近くのセブンイレブンでお茶とチョコレートを購入しました。再びオリジン弁当に戻り弁当を受け取りました。早歩きで駅に向かいました。日曜の朝なのに電車が混んでいてびっくりしました。いつも通勤ではくだり方向なのですが、のぼり方向は日曜の朝でも混むのですね。外苑前駅に 9:12 に到着。もっと余裕を持って出れば良かったと反省しながら会場に向かいました。

試験会場 機械産業記念事業財団テピア
試験会場に着いて番号を確認すると 3 階の B 会場ということで案内図に従って移動しました。一旦外に出て荷物搬入口らしきところから再度建物内に入っていきました。で、着いたところがエクジビションホールでした。「こんなところで試験すんのかよ」と思いました。長机にパイプ椅子だし、照明なんてスタジオで使われるようなのが天井についているくせに薄暗いし。。。萎えました。体調もやや悪く風邪っぽいしで。。。来年も同じ会場だったら横浜・川崎に試験会場を変更してみようかなぁ(ボソッ)。。。

_ 雑誌購入

試験終了後、試験会場近くのリブロ青山店でいつもの様に

をセットで買いました。初めての店では目的のものがなかなか見つからなくてやや焦りました。

_ mail/squirrelmail

えふさんの PR が入ったようです。