トップ «前の日記(2004-01-15(木)) 最新 次の日記(2004-01-17(土))» 編集

とた日記


2004-01-16(金) [長年日記]

_ [FreeBSD-users-jp 77923] インスト ール時になぜroot partition は softupdate 化されてないので しょう

メモ。

_ まつり風味のニセ

H.323 の脆弱性の調査でまわりがミニまつりになっていました。Cisco じゃない CallManager はまんまと落ちましたYO。早く直しておけよ > 仲良しクラブ。まつりを横目に divip のテストをしました。難点としてはリアルタイムでメッセージを受け取れないことですね。頻繁に reload しないといけません。まつりの飛び火が来ないうちに脱北しました。いつも定時ですけどね。

_ portupgrade www/mod_php4

mod_php4-4.3.4_4,1          <  needs updating (port has 4.3.4_5,1)

_ 鼻血

昼食を食べていたら鼻血が出てきて大変でした。洗面所で顔を洗ってなんとかしのぎました。折角のマーボ春雨チャーハンが冷めてしまいました。

_ ports/japanese/motoya-ttfonts/

ports/japanese/motoya-ttfonts/ できたみたいです。1 つクリアです。

_ オフィスソフトは高すぎる——ソースネクスト調査

エンドユーザは OOo の存在すら知らない人が殆んどなんだろうなぁ。