トップ «前の日記(2004-04-23(金)) 最新 次の日記(2004-04-25(日))» 編集

とた日記


2004-04-24(土) 晴ときどき曇 [長年日記]

_ 醍醐林道

醍醐林道に行ってきました。会津は止めといて正解でした。何しろ寒くて寒くて。。。

今日から低燃費作戦を開始します。燃料はおにぎり 2 つ、 VAAM(ヴァーム) ゼリー 180g 2 つとアクエリアス 500ml を 1 本です。

渋谷から井の頭線で明大前、京王線に乗り換えて高尾のルートで行きました。京王線の高尾駅は南口しかありません。北口に行くには JR 連絡改札の一番左側の 2 台の自動改札を使います。そして JR の駅構内の跨線橋を渡り切って北口に向かいます。当然 JR 用の自動改札なのですがパスネットカードが通るのです。自動改札のファームウェアを書き換えればパスネットカードも通るようになるんじゃないかと思うのですがプログラムを書き換えるのが面倒なんでしょうかね。それともそれ専用のシステムを作らないと駄目なんですかね。

GPS を持って行ったのですが電源を入れ忘れ途中のスリーエフ八王子横川町店から計測を始めました。

今年初の峠は和田峠でした。C 級峠ですが老体にはこれくらいが丁度良いのです。

_ 日本3—0北朝鮮、女子サッカー五輪出場決定

ピンボールを見ているような感じで面白かったです。比べるのはどうかとは思いますが、ジーコジャパンの腑甲斐無さを晴らすような良いゲームだったと思います。

_ 真冬並み寒気南下、積雪も 気象庁が注意呼び掛け

どおりで寒い訳です。

_ 菅氏「未納3兄弟」と攻撃 年金が波紋、経産相にヤジ

野次られて当然ですね。うっかりとか忘れていたとか秘書とか家族任せにせず自己責任でお願いしますよ。