トップ «前の日記(2004-05-16(日)) 最新 次の日記(2004-05-18(火))» 編集

とた日記


2004-05-17(月) 曇のち晴 [長年日記]

_ ユーザフレンドリー?なアプリケーション開発 with Visual C++

窓ができるアプリケーションを作ったことがなかったのでいろいろ勉強しました。充てがわれたのが 新Visual C++6.0入門 ビギナー編 (Visual C++6.0実用マスターシリーズ)(林 晴比古)。本の真中からやや前よりのページあたりしか使えないではありませんか。。。明日からオンライン教材を使って勉強することになっているので、まぁウォーミングアップにはなったのかもしれませんが。おじさんに教育をつけてくれるとはありがたいことです。

_ UNIX USER 6月号 購入

買う必要はなかったのですがつい買ってしまいました。本屋が遠いなぁ。。。

_ Software Design 2004年6月号 到着

今月は FreeBSD ネタが豊富ですね。

_ portupgrade mail/courier-imap lang/ezm3 x11-toolkits/qt33

courier-imap-3.0.3_1,1      <  needs updating (port has 3.0.4,1)
ezm3-1.1_1                  <  needs updating (port has 1.1_2)
qt-3.3.1_1                  <  needs updating (port has 3.3.2)

_ 小沢氏が代表就任辞退 自身も6年間国民年金未加入

ギャグ?ちゃんと調べてから代表就任を受託しろ YO。まぁ民主党支持しませんがね。

_ 今年2番目下げ幅、東証終値344円安の1万505円

随分と下がってきましたねぇ。そろそろ銘柄を選ぼうかなぁ。

そういえば今月末で会社の持ち株会の入会が締め切られてしまうな。ただ持ち株会に入るということは長期的な投資スタイルになってしまうので会社を辞める際に業績が悪くなっていたら損しちゃうという懸念があります。右肩上がりならば損はしないのでしょうけれども。そんなことはまず無いでしょう。私は投機的スタイルを支持しているので良く考えようと思います。

_ 日清食品が売り上げ最高 チキンラーメン絶好調で

そば茶の後味がチキンラーメンのスープを薄めたような味がしたのですが気の所為かなぁ。Click Here!