トップ «前の日記(2006-01-05(木)) 最新 次の日記(2006-01-07(土))» 編集

とた日記


2006-01-06(金) 曇一時晴 安静時心拍数 55 [長年日記]

_ Microsoft Update on Windows 2000

  • Windows 2000 用セキュリティ更新プログラム (KB912919)

_ 利益確定

今日も 2 銘柄利益確定しました。いい調子です。

_ Microsoft Update on Windows XP

  • Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB912919)

_ Protra 復活

株価情報のデータ仕様が変更になってしまい、Protra が使えなくなったかと思いましたが、2005/11/13 のスナップショット版がダウンロードできるようになっていました。このバージョンをインストールすると無尽蔵でもデータの更新ができるので全市場のデータを用いることができます。ただ、今まで使っていたシステムで実行したところ

runtime error in C:\Program Files\pt-051113\Protra\system\3pointcharge_T1.pt:31: undefined function --- Diff_MA_new(1)
エラーが発生したので実行を中断します。

のようなエラーがでたので Diff for /protra/protra/bin/Release/lib/TIlib.pt between version 1.1 and 1.2 をみてみると関数の名前が Diff_MA_* から DiffMA_* に変更になっていました。該当箇所を修正するとちゃんと動きました。仕様が変更になったらアナウンスが欲しいところですがまぁよいでしょう。

と思ったら

runtime error in C:\Program Files\pt-051113\Protra\lib\TIlib.pt:1406: divided by 0
エラーが発生したので実行を中断します。

が多発。難儀だなぁ。