トップ «前の日記(2006-10-06(金)) 最新 次の日記(2006-10-08(日))» 編集

とた日記


2006-10-07(土) 曇 安静時心拍数 62 [長年日記]

_ 小田代ガ原

あとで。

_ 華厳の滝

あとで。

_ 遼順茶楼

Yahooで家の周辺の地図を見ていたら発見した店なのですが、あまりにも近くにこんな素晴らしい店があったとは灯台下暗しでした。街灯が無いところに店を照らす照明が暗めなので一見すると定休日かと思ってしまいましたが、ちゃんとやっていました。店の中には客が一人も居なかったので不安を覚えながらも中に入りました。この店は餃子屋というよりは中華料理屋なのでいろいろ注文してみました。

  • 香酢スブタ
  • エビ餃子
  • 海老シュウマイ
  • 小龍包
  • ジャスミン秀球茶
  • 豚肉焼き餃子
  • 杏仁豆腐

その他、いろいろ頼みましたが、全て美味しかったです。それでいて一人あたり2,000円ちょっとという安さ。もう最高です。また行きたいです。

メニューにない料理もおつくり致します。

珍しい食材は事前にお申し付け下さい。準備させていただきます。

[中国北方料理メニュー :遼順茶楼より引用]

ということで、これは、料理の鉄人風にこちらがテーマを指定できるということでしょうか?面白いですね。