トップ «前の日記(2007-01-07(日)) 最新 次の日記(2007-01-09(火))» 編集

とた日記


2007-01-08(月) 晴 安静時心拍数 65 [長年日記]

_ msgprogram.rbにapply_pluginを適用

todo.rbの使い勝手が良くないのでmsgprogram.rbを使ってみました。期間と優先順位が正しくソートされるので気持ちがいいのですが、登録時にプラグインを使おうとするとそのまま文字列が表示され、展開されません。ちょっと調べてみるとapply_pluginなるものがあったので試してみました。

# diff -u msgprogram.rb{.orig,}
--- msgprogram.rb.orig  Sun Apr 16 06:20:40 2006
+++ msgprogram.rb       Mon Jan  8 14:17:39 2007
@@ -92,5 +92,5 @@
                |a,b| b[1] <=> a[1]}.each{|msg,pri|
                rstr += msg
        }
-       return rstr
+       return apply_plugin(rstr)
 end

tdiary.confに@options['apply_plugin'] = trueとすると有効になるのですが、既に設定済みでした。試しにメッセージ表示予約で<%= tlink %>を使ってみましたが、うまくいっているようです。

_ B000LQT9AKとB000LQUYZEを購入

ドラッグストアで大安売りしていたので買いました。ちょうどバブ ゆずの香り 20錠がなくなってきたところだったので都合が良かったのです。

_ いろいろ注文

その他いろいろ読みたい物があったのですが集中できなくなるので取り敢えずこれだけにしておきました。

絵で見る組込みシステム入門(組込みシステム技術協会エンベデッド技術者育成委員会)お得な受験チケットと参考書籍のパッケージで注文すると3,245円得するのでこちら経由にします。

_ ポスト中国

今日のWBSでいろいろ紹介されていましたが、ラオスは気が付きませんでした。ただ、日本の証券会社は取り扱ってないのではないでしょうか。まずはタイ、ベトナムでしょうな。

こんなゲーム 株トレーダー瞬も発表されていたんですね。つまらなそう(ボソ)。

_ アイリスオーヤマ キャスター(4個入) MR-475C

掃除するときにメタルラック MR-9018DJ組立メタルラック MR-9018DJが移動できないと不便なのでアイリスオーヤマ キャスター(4個入) MR-475Cを注文しました。