トップ «前の日記(2007-05-12(土)) 最新 次の日記(2007-05-14(月))» 編集

とた日記


2007-05-13(日) 曇のち晴 安静時心拍数 64 [長年日記]

_ hiki設置

hikiをインストールしてみました。後々の事を考えてHikiFarmにしてみました。最初は0.8.6のtarボールからインストールしたのですが、Ruby 1.8.6だとSecurityError (Insecure: can't intern tainted string): inline pluginが発生してしまいました。そのためanonymouse CVSでcheckoutしました。あまりメンテナンスされていないようなのでportsにする価値もありません。

_ 田川宮の橋付近の鯉のぼり

時期的には過ぎてしまいましたが未だ鯉のぼりが泳いでいました。田川に泳ぐ鯉のぼり

_ 紀伊國屋書店で立ち読み

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法(勝間 和代)
言いたいことは分かりますが 「超」勉強法 (講談社文庫)(野口 悠紀雄)のパクリっぽい。
理系への数学 2007年 06月号 [雑誌]
たまには復習しておかないとボケてきます。
経済のこと よくわからないまま社会人になってしまった人へ―ひとめでわかる図解入り(池上 彰)
私のことです。精精勉強しておきます。
会社のことよくわからないまま社会人になった人へ―ひとめでわかる図解入り(池上 彰)
私のことです。精精勉強しておきます。
日本の問題よくわからないまま社会人している人へ―ひとめでわかる図解入り(池上 彰)
私のことです。精精勉強しておきます。
書いてマスター!決算書ドリル(國貞 克則)
じっくり取り組みたいところですが、訳あって時間が取れないのでパスします。

_ パクリの文化は五十歩百歩?

巷では石景山遊楽園が著作権侵害で問題になっているようですが、宇都宮餃子館エストイン店もかなり怪しいもんです。版権を持っている会社に許可を求め、著作権料を支払っているのだろうか。いや、ちゃんと許可を得て、お金も払っているのなら文句はないんですよ。トトロ? ミッキーマウス? ピカチュー?トトロ?ミッキーマウス?ピカチュー?ドラえもん?アンパンマン?ムーミン?とフローレン?キティ・ホワイト?