トップ «前の日記(2007-05-19(土)) 最新 次の日記(2007-05-21(月))» 編集

とた日記


2007-05-20(日) 曇のち晴 安静時心拍数 62 [長年日記]

_ 高度情報処理選抜試験

会社のプロジェクトマネージャ試験(PM)資格取得補助制度の選抜試験を受けました。Webでできるのは楽なのですが、Windows版のMS IEでないと正常動作しないのはいただけません。最初、動作環境確認をfirefoxでやったら解答が正しく反映されず0点になっていて焦りました。ちゃんと動作確認しておいて良かった。

案の定、経営と関連法規が完璧でないので78%という結果となってしまいましたが、多分大丈夫だと思います。それにしても、情報処理推進機構が出している過去問の解答と今回のテストの解答と解説に相違点があるのはどういうことなのでしょうか。あとで問い詰めてみようかな。

_ Caplio Software Windows版更新

2007/05/18に登録されていたので更新しました。