トップ «前の日記(2007-06-28(木)) 最新 次の日記(2007-06-30(土))» 編集

とた日記


2007-06-29(金) 雨のち曇 安静時心拍数 62 [長年日記]

_ GMO TRADERのsource code公開依頼

source codeの公開をお願いしてみたのですが丁重に断られてしまいました。残念ですがいたしかたありません。

追記: ソースコードを公開できないということは何か疾しい事でもあるのではないかと疑われてもいたしかたないですな。特に証券会社のパスワードの入力が必要なので気を付けるべきでしょう。

_ 光3000万加入「不可能な数字ではない」・NTT三浦新社長が会見

根拠の無い楽観的な見積りは大惨事を招くことになることは素人目にも分かるのですが、経営者がこういう判断をするとは。。。みかかには投資していないのであまり関係のないことではありますが。

_ オープンソースなシステム自動管理ツール Puppet

後で試すかも。

_ アイザワ証券のWebSiteリニューアル

指摘をする前からユーザビリティの低さに呆れていたのですが、既に2007-04-27にリニューアルしていたようです。2か月も見ていないと変わるもんですね。未だ中を見ていないので何とも言えませんが改善されていることに期待します。

自由が丘支店ができたということなので田舎に帰ったら立ち寄ってみようかと思います。

_ 株券入庫

催促していた途中交付精算書が届いたので書類を作成してゆうパックで送りました。