トップ «前の日記(2007-07-26(木)) 最新 次の日記(2007-07-28(土))» 編集

とた日記


2007-07-27(金) 晴 安静時心拍数 58 [長年日記]

_ 煎餅学会

わろうた。それにしても学問もしていない分際で学会とは生意気である。

_ 「入社時から給与に格差を」経団連会長、フォーラムで

便所の頭の狂い加減も度を越してきたようですな。高学歴やいい論文を書いたからといって、仕事ができる社会人とは必ずしも言えません。逆に、学歴が無くても論文を書いていなくても物凄く仕事の出来る人もいます。政治家が経済格差を作ってきたのではなく、自社の利益を追求することだけを考えている傲慢な経営者こそが格差社会を生み出しているのです。

それと、格差は昔に比べればむしろ無くなっているでしょう。士農工商もなければ、華族も居ない時代です。運と努力でなんとかなる世の中の筈です。たいした努力もしないくせに、格差・格差と騒いでいるやつは愚かです。

_ 送別会

今月でさようなら。

_ イーバンクマネーカード<クラシック>

最後通告を受けて配達記録を宇都宮東郵便局に取りに行ったのですが、不在票がなかったため今日まで気づきませんでした。配達担当者の加藤さん気を付けて下さいよ。先月申し込んでいたキャッシュカードでした。