トップ «前の日記(2007-08-03(金)) 最新 次の日記(2007-08-05(日))» 編集

とた日記


2007-08-04(土) 晴 安静時心拍数 61 [長年日記]

_ LL魂

行ってきました。と言っても昼休みはいもやに行った後、三省堂に行って JSTQB教科書 JSTQB認定テスト技術者 Foundation Level試験(大西 建児/勝亦 匡秀/加藤 大受/佐々木 方規/鈴木 三紀夫/町田 欣史/吉澤 智美/湯本 剛)、さかいやに行って、デニーズで本を読んで涼んでいました。19:30に戻って終了。

ところでXAAフレームワークの大崎 瑶さんって謎です。

_ 「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55(古市 幸雄)

三省堂へ入った途端に平積みされていた本です。ぱらぱら捲ってみましたがまぁ当たり前のことが書いてありました。いい加減なことも書いてあって特に笑えたのは「アルカリ性の胃液」と書いてあったことでしょうか。胃液がアルカリ性な訳ありませんよ。そんな人が居たら死んでます。この手のとんでも記述はどうにかならないものでしょうか。

あとこの本に書いてあったかどうかは確認していませんがよくあるものとしては、「酸性食品」、「アルカリ性食品」とか。。。りかちゃんとべんきょうしていない人は人生損しますな。

「あるある」にダマされてしまった人はこの本を読む前にまた、「あるある」にダマされた。を読んだほうがよかろう。