トップ «前の日記(2007-08-21(火)) 最新 次の日記(2007-08-23(木))» 編集

とた日記


2007-08-22(水) 曇のち雷雨 安静時心拍数 53 [長年日記]

_ Beamerで発表資料

アンチM$なのでBeamerで資料を作って発表してみました。構成は高橋メソッド+もんたメソッド+hoge。ところどころに2ch用語を散りばめてみましたが、いまいちウケませんでした。聴衆の質が悪いと発表者が萎えます発表者の質が悪いので聴衆は飽きます。もまえら2ch見てねーだろ?

_ 東芝、世界初! 容量32GBのSDHCメモリーカードを来年1月に発売

メディアの容量が増えるのは歓迎なのですが、ディジタルカメラを使った経験からですが、メディアの残り容量が足りなくなる前に本体のバッテリーの方が先に切れてしまうというのがオチなんですよね。

_ FXで小遣い稼ぎ

昨日、南アフリカランドに手を出してしまいました。レバレッジを間違えてしまいとんでもない大惨事になる恐れがあったのですが、持ち直した後上昇してくれたので助かりました。今朝家を出るときはトントンだったのでトレーリングストップとなるような注文ができませんでした。そこである程度の利益が出るところで指値を入れておいたのですが、15:11に約定しました。+10%。その後も上昇していたので、持ち続けていれば+30%でしたが欲張ってはいけません。

定性的な内容でしたが FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか? 利回り100%の外貨投資戦略(松田 哲)に書かれていた教訓が活きました。