トップ «前の日記(2007-11-25(日)) 最新 次の日記(2007-11-27(火))» 編集

とた日記


2007-11-26(月) 晴 休暇一日目 安静時心拍数 63 [長年日記]

_ 無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法(勝間 和代)

取り敢えず読んでみました。この手の本は誰もだいたい同じようなことを言っているので目新しいものはありませんな。元祖と言えるのは 続「超」整理法・時間編―タイム・マネジメントの新技法 (中公新書)(野口 悠紀雄)でしょうか。当時から10年以上経過しているので利用できるツールが進化していますが、基本は変わりません。

アインシュタインもビルゲイツも私たちと同じ1日24時間なのにどうして生きている間に出せる結果が違うのか。それは時間の使い方にあると言っています。精神論から脱却して時間管理の「手法」と「知識」を知り、効率的に時間を使うようにすることだと。

_ 桂文珍氏目撃

22:09宇都宮発のやまびこ68号に乗ろうとしたら和装のこじゃれたおじさんが紙カップのコーヒーを飲みながら若いのを引き連れていました。よく見たら桂文珍さんでした。桂文珍 47都道府県 全国独演会ツアー にっぽん!ハハハ!! 栃木 鹿沼市民文化センターの帰りだったようです。文珍さんはグリーン車へおつきの人たちは私と同じ普通車へ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ikadoku (2007-12-04(火) 13:57)

<br><br>艷<br>腑B

_ (2007-12-05(水) 10:29)

<br>e捷TrackBackURLhttp://rtfm.jp/~tota/diary/tb.rb/Ymd<br>Ymd20071126 .<br>Date: 20071126<br>Name: TrackBack<br>Mail: <br>Last-Modified: 1201436763<br>Visible: false<br><br>http://somafree.ipbfree.com<br>Pictures of soma 750 mg..<br>Soma to florida.<br>Soma. Drug soma.