トップ «前の日記(2008-01-06(日)) 最新 次の日記(2008-01-08(火))» 編集

とた日記


2008-01-07(月) 曇一時雨 安静時心拍数 63 [長年日記]

_ Web家計簿 小槌

お金の出入りが良く分からなくなってきたので家計簿をつけることにしました。RoRで出来ていて使い勝手も結構いいと思います。ただ、Webなのであまり生々しいようなデータを登録してしまうとすっこ抜かれそうなのがアレですね。

使い方をよく読んでいないくせに言っちゃいますが、Edyなどの電子マネーの取り扱いを「現金」なのか「クレジットカード」なのか、どうすれば良いのか迷っています。チャージにはクレジットカードを使っているので。あとはプリペイドカードなどの類は運用でカバーするしかないのかな。

_ 楽天ダイナミックアド シンプル版対応

楽天ダイナミックアドプラグインを作ったまま放置していたのですが、シンプル版なるものができていたので、それに対応してみました。rakuten_dynamicad.rb

_ “神の手を持つ男” 脳外科医・福島孝徳 手術密着ドキュメント

ご飯が炊けるまでの間ついつい観てしまいました。医者というよりも技術者ですな。