トップ «前の日記(2008-02-05(火)) 最新 次の日記(2008-02-07(木))» 編集

とた日記


2008-02-06(水) 曇のち雪 安静時心拍数 57 [長年日記]

_ 株券入庫手続き

書類が揃ったので6時過ぎに家を出てゆうパックを出してきました。寝惚けていたのか手際の悪い人で控えを貰うのに3分以上も待たされました。私以外に客は誰もおらず、仕事も溜まっていないような状況で。民営化クオリティ大丈夫?

_ Rails 2.0.2で軽くはまる

暇なのでRailsを使って何か作ろうかと思い、RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発 第2版を片手にいじろうとしたら軽くはまりました。

  • defaultのDBがSQLite3になった
  • テンプレートの拡張子がrthmlからhtml.erbになった

他にもいろいろあるかと思いますが、こんなところでした。

参考: Rails 2.0 を使うときに注意すること その 1

_ メンズ ザ・ポアクリアスティック極細ループ

ついカッとなって買ってしまいました。ってのはウソで、「1本1本職人が手作りしています。」という文句に惹かれてしまいました。ただし、MADE IN CHINAです。

メンズ ザ・ポアクリアスティック極細ループ

ノーブル
¥ 780

_ ついカッとなってsend-pr

溜めてしまっていたpatchなどを一気にsend-prしました。rubygemはpkg-plist作るのが面倒なのでauto generateがよいと思うのですが。